
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2017上半期ニコマス20選



2017上半期ニコマス20選


基本レギュレーション
対象は2017年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でも可)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります


ポータルページ↓
https://www65.atwiki.jp/dassyu/pages/30.html#comme



では、いつもどーり大体ただの古参老害のくっそ個人的な感想なのでしくよろー

今期もほぼほぼ踊ってみたしか観てません!!!


その1

G@OP


【デレマス12曲メドレー】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS NF Castle【踊ってみた】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30436745





長い、編集がんばっている、カメラ多い、面白い
完全にエンターテイナーですありがとうございます。
これだから仮面踊り手はまったく困ったもんだ
特にウサミンパート見てね。

先日運良くお会いしましたが好青年ですたわ。




その2

プティングP


【踊ってみた】Yes! Party Time!!【Liberation】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30444685





動画多すぎて悩むんだけど、悩めない。こちらが再生数他ぶっちぎり

先日ありましたアイマスコスプレダンスパーティ遠征行ってきました。
観るのが仕事(?)だと思いましたので、隅々まで観ましたよ。
各動画がUPされる度にツイッターで感想書く予定。

何年(7年?)も前から観ていた生プティングさん拝見できたってのは財産のひとつになりました。



その3

nao-nano氏


【踊ってみた】Love∞Destiny【デレマス】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30502129




ここまで上手く踊るのに何で皆みないんや。
ぬるぬるしてるから観て観て!



その4

やまみゆ氏

【やまみゆ】TOKIMEKIエスカレート【デレステ】コスプレ【踊ってみた】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30520455





海外勢
姉ヶ崎コスでのTOKIMEKIエスカ
主張の強くない編集が良い味出していて好き



その5

yuka†datensi†氏


【ver.MV】 Tulip 【コスプレで踊ってみた】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30584740




またかと思いながらまた観てしまう
またマイリスして周子ポジの大事さをまたまた確認してしまった
誰かと思えばバックダンサーズさんの人なのね
また宜しく




その6

バムケロP


今日も担当が可愛いので気持ちいいよね一等賞!を踊ってみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30592607




糸井のせいで20選入りだわこれ()
いや、もう私の20選では常連ですバムケロさん




その7

そこら辺の店員P

「 Radio Happy 」を踊ってみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31206912




ツイッターではちょこちょこ観たことある方でしたが
本格的に踊ってみm@ster参戦
笑顔に定評www



その8

うに美氏


【merrily's】純情Midnight伝説【踊ってみた】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30669942




センターの力強さが特に求められる炎陣
皆さん上手いしむっちり感好き

特筆すべきは左端の松永涼の子
笑顔、緩急、キレ、腰、腕の振り、膝の入れ方、髪の靡き方、最高


その9

酢ぱん酸(さくぱんさん)氏

【酢ぱん酸】Nothing but You 踊ってみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31185077





良いっすわー
もう常連さんですわ



その10


まほ氏

【E's】Can't Stop!!踊ってみた【デレステ】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30752301





E'sさんよりはこちら
この選曲とライトとバミリガムテにやられた




その11

むっち@153pro氏


【765AS13人で】ザ・ライブ革命でSHOW!【踊ってみた】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30778325






765ASでUPしてくれるだけで20選入りする価値ある!!




↑2組からの宣伝!

かなり先ですが、2018年3月18日(日)
765AS+ シンデレラガールズ ミリオンスターズ 全部揃った、10thの振り返りライブです♪
無料ライブなのでぜひ見に来て下さいね(*^o^*)

[Twitter]@10th_imasworld
[TwiPla]http://twipla.jp/events/259788




その12

花音氏

【デレマス】Nation Blue【踊ってみた】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30804840




豚汁かやくご飯に2人ゲスト追加します→みくりさんインフルで3人追加

つ よ い

なお、私みくりさん派w

やはりとゆーかコメントが姉御Pで埋まっている

確かに姉御Pの安定感抜群、でも今回はかなり苦戦しているように見えたよ
一番目を引いたの美波のおりさん
実は不利なポジション、姉御Pが右手を伸ばすと身長差で丁度おりさんの顔が隠れるwww

おりさんの表情、視線、仕草、瞬き、みてねー


先日こちらも運良く生パッション姉御P拝見しました。
うーむ、まんまの人ですわwww
高感度鰻上りなんだよなー
カンストぐらいいっているのでは?
今後高感度あがることを「姉御上り」と勝手に呼称することにしますw
(怒られる)



その13

しぐれ氏

【ニジマス】Fate of the World【踊ってみた】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30884173





しぐれさん、湊音悠さん、おぱんちゅハチさんによるユニット

ダンサブルなFateoftheWorldをバッチリ踊りこなしてるよ

みなとさん若干小柄なので
バランス調整の為にセンターで厚底なのかな?



その14

ニコ麻呂氏

ウサミンたいそうOFF【踊ってみた】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30893459




ばーかばーか(前回に続き

くっそ豪華面子なんだよなー(白目
踊ってみた古参なら喜ぶ関西系面子である



その15

ハリヰ氏

「∀NSWER」踊ってみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30909087




今期デビューで7本とハイペース

まだまだ伸び代があるので今後どこまでいけるか期待しております



その16

ツナ氏

【θ's】Tulip 踊ってみた【 デレステ】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30969577





海外勢
センターのツナさんは今期の踊ってみた系一押しです。
マイリス漁りましたが久しぶりにアイマス踊ってみた以外に宣伝ぶち込みましたw

この動画も周子ポジがしっかり味をだしていて良い感じ



その17

たけのこP


Nocturneを勢いだけで踊ってみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31060207




復帰した馬
何度復活するの?w



その18

oshirin_nico氏

【おり】S(mile)ING! 踊ってみた【アイドルマスターシンデレラガールズ】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31441161




20選入り3連続かな?
多彩なコスで踊ってくれるおりさん
常連



その19

りすこ氏

【茜と藍子で】Flip Flop【踊ってみた】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31474661




すっかり藍子=りすこPのイメージが付きました
グリンピースさんとのコンビ
勝手に「グリすこピースさん」と呼称しておりますが!w
ラブレターはラブレターで好きなんだけどなー



その20

どぶろくP


春待ち毎日

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30946625




毎度おなじみおなじみおなじみどぶろくP枠
今期も良いのしかないひどい選べない春香誕生祭あるし困る!!!
吉澤嘉代子被って(?)嬉しいのでこちらを選ばせて頂きます。



あとこれ1選はー
自分の洋楽m@ster2017とか2017上半期踊ってみm@sterとかあったけど
アイマス.KRってのは無し???(なし
よーし、アイマス.KR面白いから観てよね!!!!
宣伝終わり




以上
運営がんばってくらさいませー



おまけ
ここから無駄な妄想入りますので読まなくてもいいですはい。


今回の選出した方々からドリームチームを作ろうのコーナー

そのまんま!!!

曲はどうしよーかなー
765AS曲なら13人いれられるんじゃない???wwww
じゃあ、ザ・ライブ革命でSHOW!wwwww


1 律子の礼良さん 153proさんから律子そのまま引っ張るw

2 バムケロP おう、やよいポジな

3 おりさん 真はまかせた

4 θ'sからツナさん センターね! 春香ポジ

5 nao-nanoさん 亜美ポジ宜しく

6 G@OP 武内仮面で貴音ポジとかヤバイ

7 merrily'sから松永涼の子を引っ張る 響ポジよろー

ここでYes! Party Time!!のLiberationさんから3人引っ張ります!

8 プティングP まさかの(?)あずささんポジでGO

9 すずさん あえての千早ポジ

10 ゆうさん 雪歩ポジをしていただき一人ゆきまこを完成させる

11 ニコ麻呂組から仮面ライアー217さんを引っ張る!!! 美希ポジ

12 パッション姉御Pの真美とか観たない???私は観たいぞ!!!

13 踊ってみた勢じゃないどぶろくPを伊織ポジに持ってくる鬼畜(にっこり


以上妄言でしたー


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/08/06 01:45

2016年下半期ニコマス20選


はい、今期も運営側で参加させて頂きます。
今回も踊ってみた中心です。


上半期集計する際ニコマスをひたすら観たけど昔に戻ったみたいな気がしましたw
普段は踊ってみm@sterしかほぼ観てない人です。はい。他はニコ生で見るぐらい
上半期まとめ動画は、ばしにゃんががんばってるのでもうチョイお待ちを


年末には踊ってみm@sterニコ生をゲストを数組およびでして久しぶりの放送
「洋楽m@ster2017」4年振り復活、まさかの「2016年下半期ニコマス20選」告知動画
放置していたツイッター再起動。
12月デビューPの性なのか活動が活発にw

下半期20選告知動画、ニコ生放送に関しての流れ

12月22日
上半期まだUPできないの?→下半期どうするの?→奪取P「私が主催します!」→じゃぁ告知動画作って良い?
選曲はどうするの?→使いたい曲をリストアップして貼りまくる→奪取P「これで!「っぽい」から」→おk
折角だからどこかで発表したいよね→ニコ生で踊ってみm@ster特集久しぶりにしたいからそこで公開してもおk?
そこからいっきでした。やっぱり勢いって大事!

ちなみに音源はとあるインド映画です

https://www.youtube.com/watch?v=YAOIbHBEvi0

Tu Meri Full Video | BANG BANG! | Hrithik Roshan & Katrina Kaif | Vishal Shekhar | Dance Party Song



動画自体は今期の響ソロと同じ創りの等速長回し。
完全に私の趣味しか詰まってない動画wフルも作りたいなー(需要とかしらん
字幕は奪取Pに丸投げしました

まぁ、そんなこんなでいきましょか。


基本レギュレーション
・対象は2016年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもOK!)





その1

小日向風生氏



【劇団Rabbit clowN】お願い!シンデレラ【踊ってみた】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29171422





下半期一本目にUPされてた動画

衣装を靴まで揃えて徹底しててそれだけでも良い。
天気にも恵まれ、背景でラジコン少年やキャッチボールする人々
手前の水辺に微かに映るのも良い
運に恵まれている。
卯月、凛、ちゃんみおのイメージもおk
踊り自体は平均だが充分な満足感
とてもニコニコできる動画でした。




その2

バムケロP


イベント最高だったので Flip Flopを踊ってみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30152355





今期デビューして7本UPと今期ソロ最多じゃないかいら
ニコ生にゲストで召喚しましたw
バムケロP自身もお気に入りのFlipFlopを選出

同じ衣装(普段着?)で黒衣のような格好で自室で狭そうに踊る
手が壁に当たりそうw
キレッキレで踊るから観てほしい。





その3

秋星げん氏


【デレステ踊ってみた】秘密のトワレ(サビのみ)【秋星げん】


http://www.nicovideo.jp/watch/sm29413844






トワレのサビのみとゆー珍しい動画
こんなパターンもありなのか。
手軽に好きな箇所だけ踊りたい気持ち分かるw
好きな歌のサビだけ繰り返して口ずさむよねw





その4

花音氏


【豚汁かやくご飯】流れ星キセキ踊ってみた【デレマス】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29473769





上半期に続き下半期も選出
TrancingPulseとどちらにするかで今期一番悩む
こちらもゲストで花音(卯月)さん出演して頂きました
急なオファーで本当に申し訳ないです。

相変わらずの卯月感(はっしー感)
ちゃんみおはもう公式にそろそろ呼ばれるレベル
凛も雰囲気あるし踊りも良くなり悪い箇所が見当たらない。

今後も是非みたい面子。





その5

プティングP


【踊ってみた】ラブレター【Liberation】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29718267



こちらも上半期に続き下半期も選出
圧倒的な底力は現在の踊ってみm@ster界隈では最強では?
地盤も堅そうだしアイマスダンス会から他にも面白そうな人出てくる?w
小さい子までデビューしてくるから末恐ろしい・・・
子供特有の全身がバネのように踊るハイファイぱない
さらにはメンバー他面子でのバンドも結成(Valkyrie syndrome)

Tulip、ラブレター、Treasure☆、Naked Romance、LET'S GO HAPPY!!
初出をぶっこむLiberationさん
特にラブレターは速攻
若干間違いはあるが楽しんで観れる
自分から回る振り付けアレンジも素晴らしい
今後イベントに引っ張り凧になりそう
勿論私も呼びたい(くるかはしらない!




その6

ちゃっちゃん氏


【LiPPS】Tulip踊ってみた【デレステ】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29561975






今期大人気のLiPPSコスプレ踊ってみm@sterの先陣を切る
踊りも表情も志希、フレ、姉ヶ崎が引っ張る

そこで周子の踊れなさと目の泳ぎっぷりが目を引くw
なんせ全て表情にでている

あ、ここの動きは自信あるんだな。ここは苦手か、
ここはうろ覚え・・・
もー、くっそ可愛いじゃないか!!

あれ?まさか他に目を向けさてセンターの奏はなにか特別なことやってる?
まて、この動画は何回もみると奏と周子が少しずつ上手くなっていくのでは?
床反射が本体でこれは幻?実は新しいMMD?薔薇が本体?
フレのイントロでの口の動きがなりきっているぞ。そこでウインクきめる!
志希の口を一文字にして見せ付けてくるとかーマジ?
姉ヶ崎の人差し指を口元に持ってきてからの~指ふり勢い凄い!デコピンされたい!!

等々妄想が今期一番捗った動画
観る毎に新しい発見あって素敵だから何度も再生してね!(ダイレクトなんちゃか


別に踊れないからUPするなとかないよ。
ご本人が楽しむのが一番。





その7

なまいか氏


【なんとなく】shiny smile【踊ってみた】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29503689




なんとなく踊ろうと思ってなんとなく撮影して
なんとなくシャイスマ踊ってなんとなくUP
なんとなく20選入りせざるを得ない

敷居はもっと下がっていいと思う。




その8

りすこP


【ひまわり畑で】お散歩カメラ【踊ってみた】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29517124





衣装凄すぎない?
スカートふわっふわっ!
踊りもゆるふわで雰囲気バッチリ
天気が悪いってのだけが残念か

なお、こちらもゲストで出演して頂きました。
その経緯が・・・w
私がオファー出しまくり中にりすこさんから凸にきたのですw
なんとも律儀!で、リプライからの~そのまま出演オファーだす私
飛んで火に入るなんとやらwタイミングよすぎですw



その9

ニコ麻呂氏

ウサミンたいそうを踊ってみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29586973




ばーか、ばーか、ニコ麻呂のばーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おまえ陰陽師(2007年)っから全部観てるぞwばーかwwwwwwwwwwwwwwwww

はい。そんな感じです。
踊ってみたカテゴリ最古参のニコ麻呂
他にも面白いことやっているからマイリス漁ってどーぞ

比較でさらに笑える
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29589807







その10

Ryu7氏


秘密のトワレ 踊ってみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29603327




念願のトワレフルを手に入れたぞ!

邪魔そうに頭を振って前髪をどかしてしまうのがどうしても目に付いてしまう
他がほぼ完璧に上手いから尚更
手首嗅ぐ動作はもうちょい顔と離した方が素敵だとおもふ




その11

G@O氏


【武内Pで】ハイファイ☆デイズ【踊ってみた】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29626324




こちらもゲスト出演して頂きました
GOD団所属のG@O氏。
武内Pのお面被ってハイファイ、スター、ミツボシ、11曲メドレー
アイマス外だと春雨が印象的(曲もだけど特にステージが懐かしいw)

ハイファイは元のPVを意識した撮影と編集をしたそうです。
それもジャイロPのホテムンの影響のようでw

因みにジャイロPもGOD団、東方コスの「ごっすん組」(前回記事参照)
との両所属で活躍してました。(他にも所属してた?)

ニコニコ大百科「GOD団」より抜粋

GOD団とは、京都を中心に活動しているダンスグループである。
2007年に、「京都大学学園祭ステージでハレ晴レユカイを踊ろう」
という呼びかけによって集まったメンバーが中心となって結成された。
結成当時のメンバーは全員学生であったことから、
「学生による おおいに ダンスする団」の略で「GOD団」を名乗る。



よーするにですよ。期待の後輩ですw
その後ホテムンも踊ってます。
ジャイロPに追いつけ追い越せ
しっかしジャイロPの壁は高いぞー



その12

おり・ω・氏


【おり】アイドルマスター Do-dai踊ってみた【コスプレ】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29646072




上半期20選に続き下半期20選にも選出。大活躍では?
こちらもゲストでメッセージを預かる形で出演して頂きました。
放送は真コミュだったので絶対引っ張りたかったのw

やはり太めの真(直球
踊りは数をこなすごとに上手くなっている、雰囲気も似せてるし、ぬるぽん氏の跡継ぎと考えて無問題?w

活動も豊富で
SHINY ST@GE(アイドルマスター非公式ライブイベント)等主催しているもよー

今月15日には↓

「1/15 てぃあぷろという団体でシンデレラオンリーのコスプレパフォーマンスライブをします!
私はきらりと神谷奈緒で出演します?
2/25の如月千早の誕生日には、765プロ全員でのコスプレパフォーマンスライブがあります!
こちらは菊地真での出演です。(o^^o)
みんなで一丸となって練習しておりますので、ぜひ遊びに来てください!!」

興味あれば!

因みにこちらでは大和亜季コスも披露しています

選出外
【炎陣】純情Midnight伝説踊ってみた【デレステ】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29574768






その13

nao-nano氏


【踊ってみた】生存本能ヴァルキュリア

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29668451




期待の新人
上手すぎで「ははっw」ってなったじゃないか
アニメーションとポッピンでもやってるのかしら
これだけ上手いのに伸びないとか本当に・・・
まぁ、アイマス踊ってみたは昔から伸びにくいってのはある

2nd SIDEも踊っているよ




その14

パッション姉御P


【デレマス】ましゅまろ☆キッス【踊ってみた】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29692298




豚汁かやくご飯からミツボシで本格的ソロデビュー
畳み掛けるようにオレサファ、サマカニ、で、このましゅキス
念願の念願のきらりんが来たぞおい!(きらり派)
あー、ほんと尊い 観て皆観て!(語彙力放棄)

ニコマス16年P合作では真コスも披露しています
要チェックやで!

因みにゲストで呼びたかったのですが・・・
豚汁かやくご飯で引っ張りたい気持ちが強くて個人へのオファーはやめときましたw
ツイッターみてみるとデレステガチ勢のようでイベント走ってて忙しそう
特にあんきらイベントなのでオファー出しにくいw

今後もソロ、豚汁かやくご飯での活躍を期待
次のゲストには召喚したいな(だからくるかはしらない



その15

ふぁみあ氏


【アイマス】ラムネ色 青春【踊ってみた】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29694244




こちらも上半期に続き下半期も選出のふぁみあ氏

みきはるゆきやよいおり
空からラムネ(雨)が振っていてコンディション悪い
しかしこれも青春だなと。何故か納得できてしまう。
皆良い表情してるよ。うん。




その16

シスター氏


【黒歴史】メルヘンデビュー! 踊ってみた【自コメ付き】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29836760




ニコ麻呂と同じく(?)ウサミンたいそうに刺激を受けらしいですw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29541968




↑20選にはいれてやらんぞ!!


普通に踊っています
しかし、本家(?)のコメントを編集で自コメにて採用するとこはニコニコらしいなとw
こーゆーアイデアは自分には思いつかないw
素直に尊敬に値します




その17

てぃあな氏


Trancing Pulse 踊ってみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29988012




残念ながら投稿者削除されていますね
ニコ生放送時にはのこっていたのですが、他も全削除

動きはしなやか、画面から圧倒的な雰囲気が伝わる動画でした
若い頃のえりりんに似ており(20代前半のプリスター時代)
期待の大型新人と思っていただけにショックです

また投稿して欲しい




その18

酢ぱん酸(さくぱんさん)氏


【酢ぱん酸】2nd SIDE 踊ってみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30259238




芯がしっかりしていて見やすい、カメラ位置も丁度良い
動きも、表情も魅せる技術がある
特に綺麗なのがサビの「ここだけの話♪」等にあるステップ
足首をしっかり外に開いてるとこ、そこみて。




その19

153pro氏


【萩原雪歩生誕祭】Kosmos, Cosmos【踊ってみた】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30285143





こちらも上半期に続き下半期も選出の153pro氏
153pro氏の最高傑作ですね(個人的感想

雪誕でのコスモスゆきまこ
踊りは下手、ええ下手です。
ですが、そこ以外の評価がめっちょ高いです。

雪歩の雪歩感なにこれ?
コメントで指摘されている「あずみん雪歩っぽい」ほんとそれ
さらに真は真っぽさもありつつ、ひろりん感もありバランスが良い
真の首振り勢い凄いから好き

真は常に笑顔、雪歩はちょこちょこ笑顔引きつっている
妄想がめちゃくそ捗るw

例えば・・・


(長々書いたけど削除しときましたw)



そんこんなで良い動画だからゆきまこ好きはみとけよー




その20

どぶろくP


œil

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29460543




毎度恒例どぶろくP枠
これ、どぶろくPのズブロカ成分溢れすぎでしょw

繰り返し繰り返し
フレの眼大きいとこ強調してきて卑怯




サムネ1選


じすみっく氏


きゃんきら!?狂騒曲

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30276564




はい。初のサムネ1選選出です。
だって他に入れるとこないんだもんw

上半期集計でz-k@i嵌りましたw
折角だからきらりん成分大目のこちらをね!
ほら、ちゃんときらり居るね!ね!!ね!!!



悩んで選出に漏れた動画も沢山あるので
選出した動画で少しでも興味でたら他の動画もみてみてね。


以上です。集計作業等がんばってください。。。(おまえががんばれよ


未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) | 2017/01/06 17:20

2016年上半期ニコマス20選

2016年上半期ニコマス20選

基本レギュレーション
・対象は2016年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります





はいー
今期は運営側で参加させて頂きます。

今回も踊ってみた中心です、大体ただの感想ですね。
では早速いきますー




その1

ふぁみあ氏


【アイマス】プラ・ソニック・ラブ! 踊ってみた【ふぁみあ】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27928286




忙しい曲をこれだけ踊れれば楽しーでしょーぬー
浮遊感がありなんなくこなしてるよーに見える、努力の賜物かセンスなのか
表情、リップシンクも完璧。



その2

まほ氏

【みょーぱか】 Star!! コスプレして踊ってみた 【デレマス】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27975033




人多い、スタジオ狭い、きらりんいない( 最 重 要 )

と、マイナスは多いけどこれだけ揃っていればね
杏の子の安定感の良さが一番の見所



その3


プティングP


【踊ってみた】絶険、あるいは逃げられぬ恋【ゆう】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28034080




アイマスダンスコンテストの雄であるプティングPからの刺客ゆう氏参上

爽やかーキレッキレー笑顔素敵ー視線ーなんだただの真か

小学生から踊っていただけあって文句の付けようがない(今から付ける
勢いがありすぎてバランス崩したり止まりきれてないのがちと残念ではある
そこは満面の笑みでカバーできるのはスバラシイです。




その4


(おり・ω・氏

【おり】アイドルマスター LIttle Match Girl 踊ってみた【菊地真コス】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28147682




太めで踊りは上手くない真(直球

顔は似ているやも?
なぜか角っこで踊っていて踊りにくそ
踊りとしては小さくまとまりすぎてLMG魅力半減かな
衣装素敵ね



その5

あああ氏

川島さんがセクシーに『Trancing Pulse』を踊ってみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28335951




わかるわ(わからない

それはそーと、たしかに川島さんと同年代そうでw
身のこなしは踊りなれてる感ある
表情は見えているけど見えてなくて困惑する
これで笑顔、リップシンクまでやったらどーなるんだ。
同時UPもネタすぎてw今後に期待 



その6

砂利*ちぇ氏

【アイマス】SMOKY THRILL【踊ってみた】315記念!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28421067




伊織の子センターだけあって良い
左右の二人が足を引っ張ってるのは仕方無い
ぼーっと、どこをみるでもなく眺めていると腕の長さが目立つな
で、それがぱたぱただらだらと画面で揺れてるのが好きな人は好きかも



その7

バックダンサーズ氏

【バックダンサーズ】 Snow Wings 【踊ってみた】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28535957




卯月の子の笑顔まっぶしい、凛の子も雰囲気ある
踊りも特に駄目なとこはない。
平均よりは上だけど際立って誉められる箇所がないのが器用貧乏感ある



その8

153pro氏

【踊って】Pon De Beach【声真似しm@ster】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28615491




今期本数多かった153proさんで私が唯一気に入ったのがこちら。他は・・・
声まねがんばっているし、歌い方も似ている。
何故かタイで踊っている(?)画質が酷すぎるのが辛いとこ
表情やリップシンクとか細かいポイント見れなくてもったいないね
ダンス自体は良くもなく悪くもなく



その9

ジャイロP

デレステ版「Hotel Moonside」を踊ってみたP

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28628019




今期のベスト踊ってみm@sterでしょ。
視線好きwキレは勿論のことカメラワークも凝っていてさいっこ

踊ってみた古参のジャイロP、最近(?)はNPV素材でもお世話になってますね。
こちらの踊ってみたも素材で使いましたけど(にっこり

因みに私が最初にみたジャイロPはアイマスダンスコンテスト出場動画ですね。(古参アピ
紹介しましょう(晒しましょう)→http://www.nicovideo.jp/watch/sm11943419





その10

結萌(ちゃんゆめ)氏

【亜美真美生誕☆】ポジティブ!【踊ってみた】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28892849




亜美真美誕生祭

途中に入ってくるフリップ芸からのクラッカーすこ
背景飾り踊りも表情も良いけどたまに疲れてるなってとこあるw



その11

ゑひ@炊飯器氏

【Pが】 明日また会えるよね+α 【踊ってみた】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28895872




久しぶりにみたわw P頭で踊っている人をwww
視界は狭いわ、すんごく踊りにくそーでw
2曲踊っているけどハイファイのほーがいいね

踊りはまぁ・・・これだけやれればじゅーぶん。
次回に期待。



その12

なつの氏

【初投稿】GOIN'!!!【踊ってみた】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28981449




ありそーでなかった撮影から投稿まで全てiPhoneで行っている動画
これまでより手軽に投稿できるって事ですよ
初投稿でこれだけ踊れればいいよ(激甘

眼鏡がまるで視力回復眼鏡のよーだ



その13

花音氏

【豚汁かやくご飯】できたて Evo! Revo! Generation!踊ってみた【デレマス】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29077315




ぱにゃい。
まず、なんだこの衣装の完成度
時々卯月、凛がスカートの星踏み付けそーでヒヤヒヤするよ

ちゃんみおのちゃんみお感
文句の付けようがない(二度目)いや、もう完璧。
見てたら幸せになれる動画の類

卯月のへご感
卯月らしさとゆーか中の人らしさも併せ持って良いバランス。
一番最初、イントロでのくるんって回ったところなんだけど
唇をすぼめているんです、そこがくっそ可愛い

凛の凛感
二人よりは踊りのスキルは落ちているけど自信もって踊って欲しかった
ちょっとおどおどした感があってもったいないかな

今期ブッチギリで再生した動画でした。次回もあるならこの3人でまたみたい。




その14

強子氏

【ミリオン】ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン【踊ってみた】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29095937





これも衣装凄いし中の人感もぱないが
あまり好きになれないのは好みの問題かそれともやきう嫌いの問題か
中の人の影響がマイナスに働くこともあるわけでちかたないね
なにより完全なソロ曲なのに、佐竹、高坂がいて別にフォーメーション変更するわけでもない
完 全 な お ま け であるところがねもーね



その15

どぶろくP

はる うた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28556728




毎度おなじみ、どぶろくP枠

意識を失わせたはるるん誕生祭動画(寝落ちとうもゆー

ゆったりしたリズムでゆったり揺れる春香
衣装チェンジが効果的すぐる
やっぱり自分で撮影できる環境には憧れますね




さて以上ですが。

一応自薦枠を


その16

hikaruP

THE IDOLM@STER.KR  READY!!カバー 1、2組、3、4組まとめ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28994046




今期衝撃的な公式発表に数えられたと思いますが
THE IDOLM@STER.KR公開オーデイションでのダンス課題曲のひとつ
READY!!ダンスカバーでの2種類の振り付けですね。

全然別物になるでしょーがこーやってカバーしてもらえるだけでも嬉しいんですけどw
しかもようつべの動画1日ぐらいで即削除されてる!!
転載しがいがありましたねwwww

かなりの練習量でしょうから皆さん上手い。
数人踊りが苦手な方いますが、オリジナル曲のほうの歌声でその分をカバーしたのかな。

現在は日本人一人だけ残ってます。

寺本來可さん https://www.youtube.com/watch?v=1XjaSQsmkV0



頑張ってくださいと月並みのことしか言えませんが。

実写化はいつか来るだろうと思っていたし、今の日本で実写化されるよりは面白そう。
アイマスの入り口がひとつである必要はないわけでね。

どーやったらこの実写化に関われるか考察しましたがオーディションに参加するぐらいしか思い浮かびませんw
流石にコネも届かない範囲ですね(たいしたコネはない

訊いた話によると何でも韓流ドラマでちょっと前ですがアイドル養成高校が舞台というのが流行ったらしいです。
その流れを汲んでるのではないかと。
まぁ、良い作品にできる自信があるんでしょうけどね。
声優を主人公にした実写映画もあるらしいので日本とは受け入れられ方が違うのかも。

期待半分不安半分ですが、続報を楽しみにしています。
プラマスも発売がそろそろだしそっちの素材も楽しみですね(小声


終わりですー
また時間があいたら自分の動画紹介もしますー
適当にですけど

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2016/07/05 00:35

2015下半期自作のなにか



2015下半期作ったものを適当に


下半期自作個人的ランキングも記載しますわん



4位


砲台跡浜




http://www.nicovideo.jp/watch/sm26706600

音源→ピアノガール - 砲台跡浜

美希助メインにしつつなるべくオールスターを・・・あ、真美
珍しい細切れカットかな
10周年ライブ直前。
Lvチケットしか当てられない、初の二日間通しでした。

BDが待ち遠しい。




KO KI




http://www.nicovideo.jp/watch/sm26964084


音源→Plini - "KO KI" - .strandberg*

久方振りのりつあず。
いつ振りだろ・・・?

もう覚えていませんね。
曲に合う二人かなと、、、あずさのほうがメイン寄りかも






火少女、宇




http://www.nicovideo.jp/watch/sm27027091

音源は秘密ー ですがー、わかる人にはすぐわかるとおもいますわん。
この方の音源使用は初めてか。

一応盆踊りの曲だけどー あってるかしら?(笑い

やっぱオールスターいいよなー
私はソロで作るのは苦手なので、二、三人がおおいやも。数えてないけど。




3位

浮遊少女




http://www.nicovideo.jp/watch/sm27033423

真誕生祭
音源は結構有名な方だと思いますが・・・。ニコニコだけでしょうけど。

真はパンゴシだなやっぱり
実写真の際はネクサスカジュアルを押してましたけどね(笑い


私のアイコンは真のネクサスカジュアルTシャツのセンター柄を再現しています。





はるうらら(秋)




http://www.nicovideo.jp/watch/sm27066003

気まぐれとしか(笑い

ほんとなんだかなーと思いますがね。
作りたくなったら作るが私には一番大事なことなので。



5位


【2015安誕生祭】イニシエノウタ





http://www.nicovideo.jp/watch/sm27140333


音源→NieR Tribute Album-echo-より イニシエノウタ/デポル~イニシエノウタ/ポポル


唯一6年連続製作している安誕生祭動画

アイマス関係ない安さん誕生祭動画こんなことやるのは私ぐらい?
めでたく(?)2015年の今年の漢字にも選ばれてましたね。

暖め続けていた千早の細雪をよーやく使えた
細雪縛りに出来無かった事がちょい悔い残るかなー。
でも、無理にやる必要もないので。




電気、電気で廻る




http://www.nicovideo.jp/watch/sm27333004


音源→たまごサンド - time works adventure
2013年春M3にてCD現地購入。当時購入分で5本指に入るお気に入り。
たまごサンドさん新曲はよ!!



ひびダン




http://www.nicovideo.jp/watch/sm27339646

音源はこちらも伏せます
わかる人はわかるかと、2.3曲使ってると思います。
初ひび誕動画とか書いてあるけど、違うよね?
相変わらず適当な事いいやがるなこいつは。

結局響誕生祭動画メインは現在でも放置中なり
音源はどうにかしてつかいたい








http://www.nicovideo.jp/watch/sm27443175

ほんとどうしてこーなった?(笑い

最初は実写3割つかいたいなとHDD漁ってたはずだけど
手持ち素材で自転車関係ある動画をお蔵入りとかもこの際つかおうかとね




1位







http://www.nicovideo.jp/watch/sm27443201

私には自転車と真は切り離せない存在なのです
自転車関係の撮影あれば撮影させろとどこにでもいったものです

音源は実は真と深い関係があるのです!
2010年頃真コミュ放送に来ていた人には馴染み深いあの方の曲なんです
偶然音源見つけてこれは真誕生祭動画につかいたいなと思ったらこーなりました
一応こっちがメインです。

こいついつもカメラ回してんな(物理的に





亜美真美ラクル虹色☆しゅーたー




http://www.nicovideo.jp/watch/sm27474680


狂奏のアリアより、アカツキ. - ミラクル☆しゅーたー

もう半年一度作られことになったといってもいー亜美真美動画

タイトルとか色々相性よかったので




私は私よ




http://www.nicovideo.jp/watch/sm27527746


音源→私は私よ 高田渡


ほんとまさかまさかの初デレステ&幸子センター

他の曲で組んでたんですが、こちらに差し替え
中の人曲で最初組んでいました。




有名少女





http://www.nicovideo.jp/watch/sm27574011


音源→ふぇのたす - 有名少女

きらりんセンター

デレアニ楽しませて頂きました。
特に感想はここに書く予定なし

ふぇのたす解散残念
まさかお亡くりになるとは・・・。






equal




http://www.nicovideo.jp/watch/sm27611831

音源→Laralastudio(柳かおり) - equal


お久しぶりの柳さん
みきまこも久しぶり






แอบชอบ : いますぐ あいたい




http://www.nicovideo.jp/watch/sm27731676

音源→La Ong Fong - แอบชอบ : いますぐ あいたい (JP Version)
https://www.youtube.com/watch?v=6wpmdMg7N14

แอบชอบ (Ost. STAY ซากะ..ฉันจะคิดถึงเธอ)
https://www.youtube.com/watch?v=FlMNMgDDlBA

オリジナル→La Ong Fong ละอองฟอง - แอบชอบ Secret Admiring ( MV)
https://www.youtube.com/watch?v=dUFzP0zZHB0



珍しいく音源編集して使用()
タイのドラマ、映画に限らず面白いのたくさんあって困る

響が人気でそうだけどどうなの?



2位


ペンシルロケット




http://www.nicovideo.jp/watch/sm27768677

音源→【高岡兼時×RYUNKA】 ペンシルロケット 

音源に使用させて頂いた高岡兼時さんと
以前ちょこっとやりとりさせて頂いたのですが素敵な人でした


律子ソロ

一応6周年記念動画 でも、特に気合入れて作ってはなくいつもの
ニコマス6周年、実写8周年。
はてさていつまで作るのか、アイマスと音楽がある限りは?

いつも私なんかの動画みてくれてありがとうございます。




『使い回しm@ster』開催 参加者募集




http://www.nicovideo.jp/watch/sm27829065

音源→三戸 なつめ - 8ビットボーイ


一応企画初主催

誰も参加しませんでしたーwwwwwwwwwwwww
ってのが一番美味しかったのですが、結構参加していただいてありでしたー





卒業しないで、先輩




http://www.nicovideo.jp/watch/sm27875829

音源↓
Satellite Young - Dont Graduate Senpai / 卒業しないで、先輩 (Short Version- Free DL)

Senpai Club - Episode 3, Part 2 ED曲



コメントに、まるでニコマス最盛期の頃の動画みたいだぁ・・・(直喩)
ってのがありますが、そこを狙って無印ゆきまこ&エフェクトなのです
80年代風アニメなのでせんぱいクラブは




そんなこんなで終わりですー
プラチナスターズの発表もあって期待がたかまりますね
はてさてどうなることでしょうか
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/02/07 12:59

2015下半期ニコマス20選

基本レギュレーション
・対象は2015年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります


2015下半期ニコマス20選

どもー、私です。


今期は踊ってみた系を中心に書いていきますー
久しぶりに踊ってみた漁りとても楽しかったですー

なお、ニコマス全然みていません!(いつも


勿論個人的な感想しか書いておりませんので悪しからず。



その1
すかちゃん氏


【アメリカ人+猫】きゅんっ!ヴァンパイアガール踊ってみた【スカイラー





http://www.nicovideo.jp/watch/sm26774970


猫が兎に角可愛くて猫しかみてないうちにいつのまにか動画が終わっています(真顔

いおりんのきゅんパイヤに細っこい可愛いアメリカ人が踊り、「リアルいおりん!」とコメントが流れる
せやろか?いおおりんもう少し肉付き良いよなー?と
あと猫二匹じゃれあってるのがめっちょ可愛くてもうどうでもいい。
そんな動画。踊りは見所なし。


その2
せつ氏



【10th】私たちはずっと…でしょう? 踊ってみた【Anniversary】




http://www.nicovideo.jp/watch/sm26785794

あー、これは素晴らしい、ふとそう呟いてしまいました。
ぱっとみて全体的に太い!そんなこと関係ない程にクオリティが高い。

天気、衣装、撮影場所・・・でしょう?感バッチリ。
日常の空間とは異彩を放つ存在ではあるがまるで気にならない。この子たちに引き込まれる。
最初の写真、イントロからのズームしかカメラ安定してない
あとは足場悪いとこを横にゆらゆらと移動しているカメラワーク。
カメラの揺れはしょうがないかな。だがそこが良い!

全体的にダンスは上手くて特にセンターパートの貴音の子が表情、雰囲気もかなり良い。
次いで雪歩の子、常に笑顔で雪歩のような安心感を与えてくれる。ダンスも雪歩っぽさあり。

あ、音源編集とらうまさんなのかw


その3
平方野雪P

【アイマスダンス】 オーバーマスター 友人に踊らせた 【LOTTERI@STER】




http://www.nicovideo.jp/watch/sm26811670


うお!こいつら懐かしい(懐古厨並感想
もうそれしか言えません。5年振りのアイマス踊ってみただそうです。
2007年から活躍していましたね。
いったいどのくらいの人が覚えているのか・・・w

こいつら真面目に踊ると上手いのに大体このノリw


*ここを修正しました*
その4
やまぐち氏

【310mini】放課後ジャンプ踊ってみた【いぶき】




http://www.nicovideo.jp/watch/sm27211896

2015年期間限定グループ310productionより いぶきさんの真美 真美感凄い。

他の動画では律子、あずさ、貴音やってたけど、断然この真美が良い。
多少止めるとこで止めきれなくて流れてる箇所あるけど、それはそれで真美感あり許せる。



その5
HKR氏

【Jupiterで】仕事を選ばないで踊ってみM@STER【踊ってみた】




http://www.nicovideo.jp/watch/sm26918036


元ネタはニコマスかな?
そんな構成。

おてあらいきゅんが抜群にダンス上手い
あまとーは後半のほうがあまとー感ある
ほくほくのタッパのほくほく感(意味不明



その6
梅香氏

アイドルマスターのedeNを踊ってみた。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm27032905

上半身の安定感がもう少しあれば全然違ってみえる

時折やっちゃう髪直しでの頭振りでの減点が大きい(偉そう
この子も結構な年数踊っているね
初期は沢山あげてたけど、今は年一本ぐらいか
ぇでん自体テンポ速いわ振り付け激しいわで難しいくて
自分ではあまりやりたくない曲w

美脚タグがついてる
たまに踊ってみた系にあわられる「美脚だね~」コメントすこ
そう思うかどうかは別としてw



その7
みなとゆう氏

【みなとゆう】「絶険、あるいは逃げられぬ恋」踊ってみた




http://www.nicovideo.jp/watch/sm27035619

真誕生祭動画

表情、リップシンクロ、衣装拘りますねー。そーゆーとこすこ。
相変わらず上手いが、変に編集懲りすぎていてお腹いっぱい感ある



その8
どぶろくP

unexpectedly met




http://www.nicovideo.jp/watch/sm27048812

毎度おなじみどぶろくP枠
浮遊感溢れる曲でりつひび見れる幸せ。
あー、どぶろくさんだ、まさにどぶろくさんだ(こなみかん



その9
かのん氏


【かのん】ラムネ色 青春【踊ってみた】




http://www.nicovideo.jp/watch/sm27096443

弱々しく、お世辞にも上手とは言えないけどくるものがある

投稿者コメントどーりのよれよれ、天気も曇り足場も悪い
良い箇所を探すほうが難しい
アイマスはこーゆー普段踊りそうにない子すら踊らせてしまう
元気を貰ったアイマスに自分なりの恩返しかもしれない


2015年5月デビューの新人さん。
【かのん】GO MY WAY!!【踊ってみた】




http://www.nicovideo.jp/watch/sm26151915

こちらの投稿者コメントには

闘病生活で苦しいときに聴いて元気を貰っていた「GO MY WAY!!」を踊ってみました。
踊りは初めてでお見苦しいでしょうがお手柔らかに宜しくお願いします。

とある。

こちらもよれよれ
でも、楽しそうに歌いながら踊る姿が私の涙腺を崩壊させるの簡単だった(ちょろい
音源は初期の春香ってところがまたね



その10
ヤミタビー氏

「ヤミ ♥ タビー」 READY!!アイマス を踊ってみた




http://www.nicovideo.jp/watch/sm27241464

スペインの16歳らしい
可愛いし踊りも上手いスタイルも良い日本語も上手(蒼い鳥のアカペラ他動画あり)

踊りはかなり余裕あり安定して見れる。
このての動画のコメントがうざいのは仕方が無いし即出現する美脚コメニキ好き
後ろの通行人の通行人っぷりも好き(?


その11
FrolicLassie氏

【ただいま】放課後ジャンプを踊ってみた【久々!】




http://www.nicovideo.jp/watch/sm27374844

真美人気。亜美は・・・あれはさらに難しいからなー。

先ほどの、いぶきさんとの違いがハッキリ分かる。かなりキビキビ。
手足もしっかり決めるとこは決めていてそつが無い
芯のぶれもない、体幹しっかりしていて踊りなれてる感

コメントの「おにぎりの子だよね」ってので、誰か分かったw(古参アピ


その12
みみ【箱入り実況娘みぃ】氏

【アイドルマスター】99Nights踊ってみた【朝だけど】




http://www.nicovideo.jp/watch/sm27378972

九十九夜の五人はやっぱり良い絵になるなー

踊りはほぼ横並び。バランスとしてはどこにでも目をやれるから良いのかも
が、春香の子が若干落ちる感
一番タッパ、スタイル良いので余計に悪目立ちしているのが残念
まぁ、充分上手いから楽しんで見れるんだけど。
どこを見るかは見る人次第ですので。


その13
ミリナノ氏

【ヲタ芸】Heart Voice /CANDY ISLAND with 輿水幸子




http://www.nicovideo.jp/watch/sm27393905

よくわからないがキラキラしてて綺麗(こなみかん

まるっきりわからない。でも凄いのはわかる、どこが凄いのかは分からない。
ぼけーっと半目でみて楽しみました(?


その14
アイドルの祭典氏

【学祭で踊ってみた】アイドルの祭典2015 part2




http://www.nicovideo.jp/watch/sm27413147

この馬鹿共めwwwwwww(誉めてる

見所あるデレアニメドレー
ぐだぐだしつつ上手いのも何人か居て学園祭らしくていい
次ぱーとではマスピフィナーレ


その15
くりすてん氏

【くりすてん】きゅんっ!ヴァンパイアガールを踊ってみた




http://www.nicovideo.jp/watch/sm27489882

マジもんのヴァンパイヤですか?迫力がダンチだ!

もう少しカメラ後ろに下げて欲しい。全部入ってないよー
序盤は表情が硬い感じ、はぁーんで吹っ切れたのか表情良くなる
海外勢には貴音人気だよなー



その16
古戸エリカ氏

【かおり】きゅんっ!ヴァンパイアガール【踊ってみた】




http://www.nicovideo.jp/watch/sm27545895

強い(確信


ダンスも上手い、可愛い、高画質、編集も凝っているどこをとっても素晴らしい
好きか嫌いかで言われると嫌いと即答しちゃうけどw

カメラを後ろに下げて欲しい全体が見たい派



その17
たけのこP

ミツボシ☆☆★を勢いだけで踊ってみた




http://www.nicovideo.jp/watch/sm27594841

馬鹿(文字どーり

パンツ&靴下&馬マスクで踊る馬鹿(絶賛
後にネクタイ装備
この動画以前は再生数の伸びはいまひとつだったけどこの動画で覚醒
これ以降人気に火が付く(?

9月デビュー、12月引退(動画数16本)とまさに流れ星のごとく駆け抜けた
太く、短くとはまさにこのこと。

人気に火が付いたこの動画を記念碑的に選びました。
今期の踊ってみm@sterを象徴するアイドル(?)。たけのこPお疲れ様でしたー。


その18
まほ氏

【E's】Trancing Pulse踊ってみた【デレマス】




http://www.nicovideo.jp/watch/sm27809078

衣装が凄い! 他は・・・お疲れ様でしたー。

表情が硬い、踊りも小さくまとまっている。
加蓮の子に一番目が行く。衣装の力ってすごーい。



その19
じゅん氏


【踊ってみた】ステキハピネス【じゅん】




http://www.nicovideo.jp/watch/sm27886575

若いな・・・。

手足長い今時の若い子。
この曲好きー。振り付けもねー。
三連ジャンプがやっぱり見所あるね。
このどんどんうまくなる感じは若さかそれともセンスかどちらともか


その20
黒崎はくあ氏

【ラブライカ】Memories【踊ってみた】




http://www.nicovideo.jp/watch/sm27901371

凄くもったいない・・・。

衣装も、ロケ場所もいいのに暗すぎて踊り手の顔が見えないのは痛い
衣装の細部も見れないし、もうすこし明るい場所で踊って欲しい。
それにしても寒そうだ・・・。



以上です。
初めて20枠全部埋まりました。(驚愕

自薦の動画も入れようと思いましたが今期はまともなのを作ってないから別にいいかなと(いつも

ではそんなこんなで運営の皆様頑張ってくださいませー。

次の記事で自分の動画を適当に紹介とかしていきます、後日。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/01/04 23:53

適当な曲紹介??2015上半期

はいー、適当に書いていきますー 

いやーもーほんと適当





東洋一

律子メイン



http://www.nicovideo.jp/watch/sm25292596





等速で合わせられるの本当幸せ。
やっぱ、りっちゃんは東洋一だぜ!


来来来チームは天国のほうが好きだけどこっちの方があわせやすかったので



M O R E

雪歩メイン



http://www.nicovideo.jp/watch/sm25325319






縛りで一人だけ残っている。千早だ。
まー、これで美希助と雪歩をクリアしたとすればだけど。

特に誰も気にしてないんとはおもうけどねー(笑い

音源の4TE、JPOPメインとしたユニットって海外需要あるんだろうか?
それとも逆輸入していく流れなのかなー
こーゆーの観るの結局オタ系じゃないのかな?
所謂つべなんか観てるパンピーにはたして受けるのか・・・
個人個人では踊ってみた、歌ってみたUPしているから覗いてみるのもいいのかも






Wrecking Ball

響メイン




http://www.nicovideo.jp/watch/sm25409151






Virtual Insanityかと思った ってコメントあるけど私もそーおもったわー




ホリデイ

律子メイン

今期2番


http://www.nicovideo.jp/watch/sm25444524





素でアス比を間違えてますねこれ

コメントで気が付きましたわ(笑い

振り付けのかわいらしさめっちょお気に入り
大好きな曲をぶつけました

Sugar's CampaignにAvec Avecも参加していますね。

これ凄くすきなのー

恋愛サーキュレーション (00:00:00 おやすmix)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10855288





実は律子誕生祭用に半分作ってましたw
でもね、やっぱ恋サーはいおりんのイメージが払拭できなくてお蔵入りにしましたw
そんなものよね





壮多美

千早メイン


http://www.nicovideo.jp/watch/sm25484329




ノリだけで作りました(いつも





息をして生きることとその意味を急ぐことの終わりに


律子メイン

今期1番目

前記事を読んでね


http://www.nicovideo.jp/watch/sm25620505




君と鳴る

律子メイン

今期3番目



http://www.nicovideo.jp/watch/sm25695104




ものすご~く元動画を意識して作ってますね
ええ、それはそれはとても



『北欧トラッドm@ster 』 秋月律子 Varttina - Marilaulu

律子メイン

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25809278




律子三連ちゃん(笑い

ここら辺までが今期のピークだと考えてます

お久しぶりの北欧トラッド、誰か作っても良いのよ?

もうすっかりヴァルティナは律子の持ち曲になってしまいました。




WILL

真メイン


http://www.nicovideo.jp/watch/sm25812682




タイトルは曲名です。

えでんとこーユー曲の相性試したかっただけです




カリスマちゃんみお

まさかの未央メイン

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25893251





デレ系で卯月、渋谷を押しのけてまさかの未央ソロ。
凄くあわせやすかったからね。
すんなり作れたよ。曲も好きだし、動画も好き
珍しく好きな動画に数えるよ

勿論伸びない(知ってた




あたしたちは、同じ時間を・・・

律子、伊織


http://www.nicovideo.jp/watch/sm25961224




単一ダンス振り付けで作るの好きー

まー、大体その場で素材回収して、その素材だけで作る縛りみたいなの
むかしっからやってるよね(笑い あんまり素材集めて、じっくりダンス組み合わせる
ってのはしないからねー 

ちゃんと素材を曲に合わせて作ったなって思うのは JYOTIR しか思いつかないんだよ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19028228




これ今となったら削除したい動画ランキング1位なんだよなーwwwwwwwwww

ちなみに削除したいのかと
理由としてはこの歌を作ったときと今の面子が違うんですよね

UPされた2011年この時私ニコニコインデイーズを巡回してたんですけど(今はまったく巡回してない
UP後即広告入れてサイト巡って色々調べたんですよね
YOSAKOIダンサー系の方もちらほらいて出演していたり
実写MVとしてとても好みな部類だったんですけどねー

私が音源として使ったときには既に体制が変化していて、あれは黒歴史と言われたりね
そして次曲がくっそ嫌いだったことです勿論MV含めて
あ、あと本人さんといくつかやり取りしたんですが、とっても私の嫌いなタイプだったのでww
個人的すぎるなー(いつものこと





ナンキンテリアでドテカボチャ

デレアニより



http://www.nicovideo.jp/watch/sm26044241




自分ではすご~く、曲があっていてうけるーwwww って思ってますねこれ

きらりんの素材はよ!

デレはきらりん、姉ヶ崎、渋谷、赤城、が好きなんだよなー
きらりんは完全にデレアニの影響(外の人9割)
姉ヶ崎、渋谷は中の人影響
赤木は完全に声質に脳みそやられた
ライブで高森さんめっちょ良くて最近では前川さんがあがってきましたね

あー、アイマスライブよかったですね。
Lvだったけど。
1日目は765多め
2日目は全体。

まー、1日目のほうが私は楽しめました。若林さん居なくて残念すぐる
QKでいっぱいいっぱい流れたから緑のリウム全部折ってやりましたよw
感想は長くなるのでやめときます


12-LZ-08-AM

亜美、真美

今期5番目


http://www.nicovideo.jp/watch/sm26118433





これ最初は別曲で組んでたんだけど、しっくり来なくて差し替えました
(次で遣うことになるPolyphiaの別曲Finale)

タイトルは音源アルバムからいくつか変えてるだけですね AM(亜美真美って意味)

編集ソフトで亜美真美えでんを両方流してどっちかをつけたり消したりを録画してる
くっそ画質悪いのはそのせいね





例えば朝7:56には誰がエリア15の角を曲がってくるかを知っていたとする

律子メイン

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26275163





タイトルを先に思いつきそれから動画つくりました

一応元ネタありますが、こちらも少しいじってますね


いつもの単一ダンス縛り
ソロだときついくて、良いトリオ素材があってとても助かりました
最初は長回しをしれっと入れられて良かったわー
後半は右に律子、左に真美、真ん中に響って具合にしてます





企画告知CM用に作ったどーが

765プロオールスター

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26419569




まんまです。結局やらなかったんですけどねー

この曲卯月ソロでも組んだりしていたのですがそれはお蔵入りに






フォルダに作った覚えのない動画があるとビビルよね

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26451107




765プロオールスターが続くとは・・・(笑い

曲のMV(沢山あるよ!)が気に入ってたのでいつか作る予定だったんだけど
ちょっとこれはいつ作ったのか本当に記憶がない(笑い
まー、300本越えればもう1も10も変わらない気がするからね・・・





クロノ・トリガー『カエルのテーマ』アレンジ

律子メイン


http://www.nicovideo.jp/watch/sm26457860




この時期ニコ生を頻繁にやってお気に入りのカエル動画流してた
なのでつい





三回転とひとひねり

律子メイン

今期4番目


http://www.nicovideo.jp/watch/sm26503535




律子誕生祭用に暖めていた曲をようやく使えてうれしいわー

魔法をかけての振り付けにぴったんこ





しのののめめめめ

律子メイン

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26554213




タイトル先に思いつきそれから組みました

動画のイメージはファッションショーをまわっていてそこから
結構ファッションショーみるの好きなんですけどw

奇抜なファッションでおっぱいとか見えたりしてるけど
だいたい残念おっぱいだから無表情このうえなし

シャネルのファッションショーを眺めてたんですよね
1カットそのファッションショーの素材使ってるはず

これこれこの動画


最初の左右律子はどちらかをメインにして組もうと
何度も観ているうちにどっちもあってる気がしたので両方遣いました(笑い



お蔵入りの律子誕生祭動画だったけど
あげろといわれてね



そんなこんなです


私のどーでもいい上半期 
M3をアイマスライブ遠征の為断念しかしチケットあたらない!!! くそがよーwwww
昔取った杵柄で運営さんからオファーを頂いたので(私だけではない)超会議に出演してきました。
まー、後日タイムシフトで観たんですけどチラッと映ったんですけどアップでとってやがりましたねwwww まったくもー
今回は旅費、宿泊費はメインのみだったので地味に辛い出費だった(予算がすくなかった為w
オファー自体も10日前っつーギリだし、でもこんなもんよね
現場ではDが三人他スタッフ10人ほどいてザTVマンみたいな人が一番上にいたんですけど
簡単な説明とリハして即本番って感じだった。(出演者で事前に会議は重ねてる)
まー運営主体だと色々しょうがないってとこあるよね イベントなんだし
出番が終わると即私トンボ帰りw24時間滞在できないスケジュールでしたw残念ー
前乗りしてたんですが麻布十番でセーラームーンの聖地巡りを現地の友達とできたのが超会議なんかより楽しかったです!
なお、セーラーマーズ派のもよう
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/08/11 23:24

2015年上半期ニコマス20選フライング版


・対象は2015年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

投票はこちら↓
http://bashi765nicomas.blog.fc2.com/?no=3057



はいー、フライングでかいていきますー 6月3日

多分増えないとおもったので(増えたら更新します



7月1日追記

自薦のみ増えました。





01 etcophe氏

【亜美真美デュオ】「We Have A Dream」【720p 60fps】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25470030




素材さがしてNPVかと思えば違った
字幕が亜美真美調になってる
正直そこはどーでもよくて
亜美のスリッパが何故ウサギなのかとそればかり考えていた
いやー、やはりウサギさんには縁があるなーと 
あ、私がって意味ですね これこそどーでもいい




02 どぶろくP

star_haruka_sarf_iorin

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25511224





どぶろくさんは毎度毎度音源がきになるー
 他の動画で音源を明記しろとかうんたらかんたらー っての思い出した
気持ちはわかるけどなー 私も音源教えたくないのあるのであれですが
ぼーっと口半開きで目を細めてみてるのが気持ちいい動画です 
おさけもあればいいかもね(私は飲めません

書いてる現時点でどぶろくさんは2つだけ、あと一本こないかなー 
単純に見たいだけですはい



03 獺祭魚氏

【iM@SMAD】Drang_Nach_Westen

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26156347




まさかの東欧バルカンm@ster(笑い
検索してみたら私の2本、これ、まちぼんPの一本 
まさかの4本存在しているw


私のも素材につかわれていて、まーなんてゆーことでしょー
ありがとーございますん

懐かしくて自分の見に行ったけどまったく覚えていなかったね!
投稿者コメント酷いこと平然と書いてやがるなー 
失礼な輩だね、死んだほうがいいよ!(私のことです


これは20選とは関係ないけど、一応紹介したいなと

アイドルマスター Unza Unza Time まちぼんP

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20743900




これ!マジですかwwww 
この曲は候補だったんだけど私作らなくて正解でしたね
元のPVが最高なのよね クストリッツァ監督の映画雰囲気そのまんま

Emir Kusturica No Smoking Orchestra Unza Unza Time



実は私もこの曲はMADで遣っています!
えーと2009年6月投稿でしたwwwwwwww やったぜwwww
ニコマスPデビューしてないよ!(0912
CM動画なんですけど、まったく関係ない曲を振り付けして踊ってもらって
全然関係ない人にクローズアップしたり
後半のテキストだけの箇所でBGMにつかいましたw
平然とアス比は無視するし、逆光ぎみだし、自分のやりたい放題でしたね
まったくもってCMの意味がない、批判コメント結構もらえて嬉しかったです
どーせあと3本つくらなきゃだったので全然良いんですよー 


まちぼんPはたまに私の見てもらってるみたいですねー 
ありがたやありがたや

先日あったMLE2(MLE1は去年やったのかな?)とやらにも何故か私の動画使われたとのこと。
TS見に行きました 
まちぼんP , TataguP , ふぃるP枠だそーですけど、 私まちぼんさんしかしりませんね。

私の、元MV、他のが混ぜられるとゆー動画になってましたね


まー、一番ピックアップして欲しくない動画をピックアップされて
音源ばらされたのがショックでした!
めっちゃ好きな方なので密かに楽しみたかったんだけどなー
まー、わたしが動画に使ったぐらいではたいした宣伝にならないので
こーゆーので宣伝になったと思えば万々歳のよーな気がしますー
いったいどのくらいの人が音源の元に足を運んだのかきになるところですー


続きは自分のだけなので後日ーもう少し増えそうなので



はい。自薦枠です今期はたった19本しか作ってないみたいです。
結構多く作った気がしておりましたがw


04 hikaruP

息をして生きることとその意味を急ぐことの終わりに

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25620505




ホリディ、君と鳴る、12-LZ-08-AM、三回転とひとひねりと迷いました

決め手は動画の出来ではなくて、曲が頭にこびりついてしまったってのが大きいですー
ついつい口遊んでしまった曲NO.1www
気が付けばうたってしまうんですよねー
じゃーもこりゃぁ20選行きですわ
それに投稿者コメに貼ってますが、影響を受けた動画の振り付けを完コピするのが楽しいwww

まー、そんなこんなです。
後日曲紹介(?)とかどーでも良い自分の事やら記事かいときますので興味があればどぞー

ではでは運営頑張ってくださいませー
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/06/03 19:48

2014下半期曲紹介????




はいー。では適当に
大体投稿者コメントでかいているので
曲名等はほとんど省きますねー







http://www.nicovideo.jp/watch/sm23957066




今期2番目

何故響メインにもってくるとこーなるのか。
いつもの実写+した動画
結局こーゆーのすきなのよね。
可愛い振り付け生かせてるね!(?)
大体選曲のせいです。

この曲含めて、同じ製作者の曲、全部で4曲ほど使用させて頂いてます。
音源発売してください。お願いします。

後日、同曲を使ったニコマスじゃないMAD動画が上がっていました。
許可を取ったみたいなのでしっかり作曲者名もアナウンスされてました。
私も本来ならそーしたいとこですが。




Ghost Rider

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24067948




70年代の名曲なはず。
この時期は70年代の曲を邦楽洋楽問わず聴いてましたのでつい(笑い

玲音を起用したのは、全然知らない子だったからです。
それとダンスの振り付けですね。




ガールにエール!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24077520




北海道いきたいなー。
追っかけているダンサー関連動画見てたらつい
投稿者コメント欄にリンクあるのでそちらを




rris

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24136626




長尺動画作るの楽しい
長回し好きなので
完璧に自分用

こちらの曲も明かしませんのよー




じょじょ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm24173115




空中ループ関連動画見てたらつい
くるくるさせたかったので

千早×空中ループ大好きでございます。

皆、空中ループの曲を買うんだ!





ドアはわからないくらいに開いている

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24265472




早稲田大学坪内逍遥博士記念演劇博物館(2014年4月22日(火)~8月3日(日))
『サミュエル・ベケット展―ドアはわからないくらいに開いている』
を元にしています(していません

タイトルと動画イメージは一応ね・・・
偶然にも扉素材を持っていたのでつい




レモネード

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24400685




今期1番目

今期の20選選出動画
亜美真美独特で癖のありすぎる振り付け
難しいかなと思いきやあっさり

このあたりから、しないでもいいソロ曲単一振り付け縛り開始(笑い


編集ソフトとPCの相性が悪いのか、1フレーム不要なカットが差し込まれる謎の現象が
カット&繋いだ箇所、しかもエンコ中に まー、そのまま上げたけどね!
そのあとの動画にもちょくちょくあるけど気にしないでね

ちゃんとゴミ処理はしているんだけどねー





【2014安誕生祭】→プールドオ←

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24436262




今期3番目

このメジャーデビューアルバムまでそれほど売れているとは思えないフレデリック
こちらには軽快なダンスナンバー&以前からのファンにも楽しめるフレデリックの曲もあり
新規、古参にも手にとってもらえるCDの出来になっているかなと
まー、特にファンではないのですが(笑い
この曲、もといMVのチープさと古臭さが好きですが

動画の方は、長回しがしっくりきて大好きな動画のひとつになりました
何故か今でも地味に再生数が回り続けている
いつのまにやら4桁越えてるもんなー フレデリック検索に引っかかっているからかな?

因みにこちらの安誕生祭、私がやめるまで続ける所存
別に作らなくても良いんでしょーけど、今のところ作りたくない理由もないのよね なら続けますよ
まー、ただの千早ソロと言われればそーなんですけどね


面白いMV再現?動画もあったのでついでにはっときますね

フレデリック「オドループ」を歌って描いてすいませんでした【falcon758】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24747116






翔星-NAGAREBOSHI-

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24486645




いつか使いたかった大ファンの林原めぐみ閣下の曲が
まさかこのタイミングで使うとは我ながらビックリ

なんとなく響って林原閣下のイメージがあるのは私だけかしら?




夕飯お魚ですか?楽しみです!でも、迷子にならないで下さいね・・・。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm24491411




超お久しぶりのおずささんソロ
ぴったりの選曲でしょ(?

Babiさん、カメラ=万年筆、婦人倶楽部は大体同じゾーン





哀愁ボーイ

70年代の曲 秋ひとみ 哀愁BOY

削除済み

初ソロ伊織でしたがしょうがないね





トナカイ脅しのペーパーナイフとヘラジカ丸呑み紙鑢

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24541325




今期4番目

春香ソロもお久しぶり

タイトルがまず浮かんでそれから動画を作る珍しいパターンの動画
あまり無いかなー


タイトルの、トナカイ脅しのペーパーナイフについては
同名のスチームパンクなペーパーナイフ「トナカイ脅し」より
サイト→http://sipka.jp/weblog/2013/06/17/gimmel-garden-6/ 他


「トナカイ脅し」というユニークなネーミングは
アンデルセン童話「雪の女王」の劇中において、山賊の少女が
主人公の乗るトナカイを脅すのに使ったナイフからイメージ?命名されたもの。

「 わたしはもっと、なんべんも、なんべんも、
ナイフでおまえを くすぐってやりたいのだよ。
でも、もういいさ。
あたい、おまえが行けるように、つなをほどいてにがしてやろう。」


~アンデルセン童話「雪の女王」より~


曲を決めて、振り付けイメージから春香と貴音を当初は仮組み
ヘラジカ丸呑み紙鑢~ってのは貴音をイメージしてます
勿論適当に付けています

結局貴音は外されて、春香ソロとしてUP
タイトルだけが残りましたとさおしまい。




コンコルゲンやよい

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24554988




初やよいソロ

パチンコ屋さんのCM曲、面白いね





横山奈緒 『メロスのように~LONELY WAY~』

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24587204




ムビマスを懐かしみ作ってみようかなと
ゆる~い動画を



矢吹可奈『センチメンタルグラフティ OP(雲の向こう)』

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24606807




同じくムビマスから
樽ドルで良かった説




ゆっくりゆっくり愛してね

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24645745




今期5番目

満を持してのこの曲
律子イメージあるよね(?

正直振り付けシンクロ云々より
この曲で律子を見たかったってのがある




ダメ!ダメ!インターネット!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24654006




空耳をタイトルに
曲はかなり細かく切り貼りしていて
振り付けに曲の方を合わせてしまった
あまりこーゆーことはしない方がいいよなーやっぱ



舟にゆられて


http://www.nicovideo.jp/watch/sm24794676





貴音は梶芽衣子ぽいよね

いや、千早の方が似ているか(笑い


振り付け的にこちらの方が雰囲気好きなのでこちらに







☆★※の歌

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25085120




GA★PAの歌

実写パトレイバーより
面白いよ。宣伝がいまいちうまいってないけどね。
舞台を現代に変えて若干設定を弄りうまく作られた作品
数ある漫画原作実写系で断トツの完成度よ。
全巻BD購入、映画も楽しみ。

この曲はザ・リリーズが歌っているんだけど
70年代活躍した双子の歌手
現在活動再開しているみたいね

↑の70年代聴きまくりのとき
数曲ニコマス候補ではあったけど結局没に

そしてパトの劇中に出てきて吹き出しましたよ
亜美真美で作れとゴーストが囁いたのでこーなりました





羊飼いの孤独の歌

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25141378




安眠BGMです

M3で手に入れたCDより
今期はM3系は2曲のみでしたね


今年も春のM3は参加しますよー
会場で僕と握手!(してどーするのかとw




鳴って鳴いてにゃー


http://www.nicovideo.jp/watch/sm25239819






耳汁さんの曲を久しぶりに作りたくて歌をMizunaさんにお願い

しかもかなり前にね

この動画今期一番、いやニコマスデビューして一番私を苦しめる事に(笑い


元々単一ダンス縛り、しかも1,2を争う難易度の振り付けとゆー
勿論、放置しました!物凄く放置しました!!

眠らせること数ヶ月、、、年末になりこの動画を作らねばと躍起に
いやー辛かった。

自分でお願いしてなんですが、歌も希望したものがあるしね!
どーやって作ったのか覚えていません。

冒頭部分は仮組みしていたのでそこからどーにかしたんでしょう
当時の私えらい!がんばった!


だから、ニコマス・アンダーグラウンドカタログ復活しませんかね?
とかいってるのよね。
いやー、本当に復活して欲しい。

そんなこんなで終わりです。

こーんなんでいいのかと一瞬悩むけど、一瞬なので 別にいーかな

さて、2015年も好き勝手に作っていきます
リクエスト曲があればどうぞ、作るかもしれません。
勿論あるわけがないと踏んでますが!

ではではそんなこんなで終わりです~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/02/03 21:03

2014年下半期ニコマス20選


・対象は2014年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

投票はこちら↓
http://bashi765nicomas.blog.fc2.com/blog-entry-2675.html







あ、はい。
宜しくお願いします。

今回も少なめでございます。





01 どぶろくP

タカネ・パラドクス

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24713337





毎度おなじみどぶろくP枠。


軽やかなテンポに合わせて、軽やかステップで揺れる貴音さん他。
過剰なエフェクトないとこがまた素敵な動画でした。

毎回楽しみにさせて頂いてます。






02 白昼夢さん

H C D Fis E

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24659569







選曲で選出です。曲は時計草ですー。

以前Babiさんでニコマス作ったこともありますー(笑い

運良くライブにお邪魔して、ご本人とライブ後に
お話等させて頂いた事もあるほど大好きな人です。
そーゆー個人的以外のなにものでもない経緯のみで選出させて頂きました。





03 ぬるぽんさん

絶険、あるいは逃げられぬ恋踊ってみた【振りコピWSin大阪】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24895557






はい、こちらも常連の唯さん枠です!

もう、どの方が唯さんなのか分かりますよね?

男性ですよ。

2008年関西オタダン部在籍時から追いかけていますね。
もう、そんなになるのか(笑い



毎度糞上手いぬるぽんさん中心にある程度のレベルに収まってますー。

投稿者コメント振りコピWS開いてるとの事。
WS=ワークショップですね。ダンス技術、振り付けの踊るポイント
コツを教えてるみたいですー。裏山。


はい、いつもの脱線なのですが。
えー、私ニコマスPになってから、地味にダンススタジオに通っています。
Lock、HipHop、GirlsHipHop、poppin'を習っていますー。
3年ほどですね。センスが無いのでたいして上手くはなっておりませんが(爆

年に一度、発表会なるものがあるのですが
そこで色々やらせて貰っています。(そっちの方が楽しい
撮影して、DVD、BD作ったり、VJ、OP、ED製作
演出、選曲(アイマスの曲も編曲してげふんげふん)等々
撮影等は一人では出来ないので、知り合いを数人召集してですね。

まー、もうスタジオ辞めますけどね(笑い





今回も少ないので自薦枠をー


04 hikaruP

レモネード

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24400685





○、レモネード、【2014安誕生祭】→プールドオ←
トナカイ脅しのペーパーナイフとヘラジカ丸呑み紙鑢
↑から悩んだ結果です。

記念に亜美真美を初選出です。
最近めっきり多くなってきた(と思う)亜美真美動画。
亜美&真美のトリッキーな振り付けに
トリッキーな曲をぶつけたらこーなったんですよねー。

タイトルのレモネードは、元動画のMVを観れば分かるかと。


そんなこんなでおわりです。

運営さん、集計がんばってくださいませ。




後日ですが、自分の下半期動画の使用曲とかなんかそこらへんを書きます
酔狂な方がいればそれもどうぞ(笑い
まー、最近は使用曲大体書くようにしていますけどねー。

ただ、教えたくない曲は書かないのー。すみません。

ではでは、またどこかでー。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/01/07 13:02

2014年上半期動画使用曲紹介っぽいなにか。

はいー。

では、かなり大雑把に紹介していきますね~

教えたくない曲は紹介しませんので~。


から紅に水くくる唐揚げ霜焼けガール(仮名)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22670236


詳細書いたら消されましたw
投稿者コメントのリンクをどうぞ。





一戒

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22717821


曲は秘密。
かなりお気に入り、今期自分の動画では2番目ですね。






14月74.33日

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22869589



曲名:荒れ野の虹~Imperfect World~

CDクロスフェード:↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17543771


えー、おすすめCDです。
実は他の曲も使っていますよ。
CD買ってね!!!!






虹の彼方へ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23238292


動画の市場にCD貼ってます。

曲:虹の彼方[.que] Remix





ゆらゆらムーンライト
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23258407


20選記事に詳しく書いてますのでそちらをどぞ~。







MiAMiRiS

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23511165


曲:Alice -Phantasy arrenge ver.-

CDクロスフェード:↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17637306


えー、こちらのCD他の曲も使用していますねー。
買ってね。


今期私の中で、亜美、真美の評価がめっさあがってます。
多分この動画で跳ね上がりましたね。
別に亜美、真美を意図的にキャスティングしなかったんじゃなくて
他に使いたいアイドルを優先しちゃうからなんですよ。
だって、贔屓したいじゃないか。

今期3番目ですね。





Maggio

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23543942


曲とゆーか、元になった動画を貼りますね~

100 YEARS / STYLE / EAST LONDON

https://www.youtube.com/watch?v=7JxfgId3XTs



元動画が楽しかったので、かなり似せて作っています。
UPしたら音ずれていたけどw






アネモネーション

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23577917


曲:アネモネーション
タイトルと曲名が同じ動画ですね~
最初は別名だったんですけど、タイトル変えろと某方に怒られたので変更w

CDは動画の市場に貼っています。元動画のリンクもありますのでそちらを。

残念ながらウサギトネコさん今期春のM3で解散したみたいですが。

それにしても何でこの動画こんなに伸びているのかw
嬉しいですけどね。

映画でマスピ見て、特徴ある振り付けに合わせたいな~とは思っていたんですけど
案外すんなり合ってしまって、それはそれでつまらない~(笑い

今期4番目ですね。




マギアージュ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23757382


曲:マギアージュ
こちらもタイトルと曲名が同じ動画ですね~

動画の市場にCD貼り付けてあるのでそちらをどぞ~。






【秋月律子誕生祭2014】LrLrLrLr

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23835227



こちら曲名は秘密です。
タイトルはレロレロレロじゃないですよ~(笑い

まー、気にしないで。

今期5番目です。



そんなこんなで終わりです。
ご縁があれば、またニコニコでお会い致しましょう~。
ではでは~。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/07/09 03:52
 | HOME | Next »

