
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2016年上半期ニコマス20選

2016年上半期ニコマス20選

基本レギュレーション
・対象は2016年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります





はいー
今期は運営側で参加させて頂きます。

今回も踊ってみた中心です、大体ただの感想ですね。
では早速いきますー




その1

ふぁみあ氏


【アイマス】プラ・ソニック・ラブ! 踊ってみた【ふぁみあ】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27928286




忙しい曲をこれだけ踊れれば楽しーでしょーぬー
浮遊感がありなんなくこなしてるよーに見える、努力の賜物かセンスなのか
表情、リップシンクも完璧。



その2

まほ氏

【みょーぱか】 Star!! コスプレして踊ってみた 【デレマス】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27975033




人多い、スタジオ狭い、きらりんいない( 最 重 要 )

と、マイナスは多いけどこれだけ揃っていればね
杏の子の安定感の良さが一番の見所



その3


プティングP


【踊ってみた】絶険、あるいは逃げられぬ恋【ゆう】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28034080




アイマスダンスコンテストの雄であるプティングPからの刺客ゆう氏参上

爽やかーキレッキレー笑顔素敵ー視線ーなんだただの真か

小学生から踊っていただけあって文句の付けようがない(今から付ける
勢いがありすぎてバランス崩したり止まりきれてないのがちと残念ではある
そこは満面の笑みでカバーできるのはスバラシイです。




その4


(おり・ω・氏

【おり】アイドルマスター LIttle Match Girl 踊ってみた【菊地真コス】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28147682




太めで踊りは上手くない真(直球

顔は似ているやも?
なぜか角っこで踊っていて踊りにくそ
踊りとしては小さくまとまりすぎてLMG魅力半減かな
衣装素敵ね



その5

あああ氏

川島さんがセクシーに『Trancing Pulse』を踊ってみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28335951




わかるわ(わからない

それはそーと、たしかに川島さんと同年代そうでw
身のこなしは踊りなれてる感ある
表情は見えているけど見えてなくて困惑する
これで笑顔、リップシンクまでやったらどーなるんだ。
同時UPもネタすぎてw今後に期待 



その6

砂利*ちぇ氏

【アイマス】SMOKY THRILL【踊ってみた】315記念!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28421067




伊織の子センターだけあって良い
左右の二人が足を引っ張ってるのは仕方無い
ぼーっと、どこをみるでもなく眺めていると腕の長さが目立つな
で、それがぱたぱただらだらと画面で揺れてるのが好きな人は好きかも



その7

バックダンサーズ氏

【バックダンサーズ】 Snow Wings 【踊ってみた】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28535957




卯月の子の笑顔まっぶしい、凛の子も雰囲気ある
踊りも特に駄目なとこはない。
平均よりは上だけど際立って誉められる箇所がないのが器用貧乏感ある



その8

153pro氏

【踊って】Pon De Beach【声真似しm@ster】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28615491




今期本数多かった153proさんで私が唯一気に入ったのがこちら。他は・・・
声まねがんばっているし、歌い方も似ている。
何故かタイで踊っている(?)画質が酷すぎるのが辛いとこ
表情やリップシンクとか細かいポイント見れなくてもったいないね
ダンス自体は良くもなく悪くもなく



その9

ジャイロP

デレステ版「Hotel Moonside」を踊ってみたP

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28628019




今期のベスト踊ってみm@sterでしょ。
視線好きwキレは勿論のことカメラワークも凝っていてさいっこ

踊ってみた古参のジャイロP、最近(?)はNPV素材でもお世話になってますね。
こちらの踊ってみたも素材で使いましたけど(にっこり

因みに私が最初にみたジャイロPはアイマスダンスコンテスト出場動画ですね。(古参アピ
紹介しましょう(晒しましょう)→http://www.nicovideo.jp/watch/sm11943419





その10

結萌(ちゃんゆめ)氏

【亜美真美生誕☆】ポジティブ!【踊ってみた】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28892849




亜美真美誕生祭

途中に入ってくるフリップ芸からのクラッカーすこ
背景飾り踊りも表情も良いけどたまに疲れてるなってとこあるw



その11

ゑひ@炊飯器氏

【Pが】 明日また会えるよね+α 【踊ってみた】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28895872




久しぶりにみたわw P頭で踊っている人をwww
視界は狭いわ、すんごく踊りにくそーでw
2曲踊っているけどハイファイのほーがいいね

踊りはまぁ・・・これだけやれればじゅーぶん。
次回に期待。



その12

なつの氏

【初投稿】GOIN'!!!【踊ってみた】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28981449




ありそーでなかった撮影から投稿まで全てiPhoneで行っている動画
これまでより手軽に投稿できるって事ですよ
初投稿でこれだけ踊れればいいよ(激甘

眼鏡がまるで視力回復眼鏡のよーだ



その13

花音氏

【豚汁かやくご飯】できたて Evo! Revo! Generation!踊ってみた【デレマス】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29077315




ぱにゃい。
まず、なんだこの衣装の完成度
時々卯月、凛がスカートの星踏み付けそーでヒヤヒヤするよ

ちゃんみおのちゃんみお感
文句の付けようがない(二度目)いや、もう完璧。
見てたら幸せになれる動画の類

卯月のへご感
卯月らしさとゆーか中の人らしさも併せ持って良いバランス。
一番最初、イントロでのくるんって回ったところなんだけど
唇をすぼめているんです、そこがくっそ可愛い

凛の凛感
二人よりは踊りのスキルは落ちているけど自信もって踊って欲しかった
ちょっとおどおどした感があってもったいないかな

今期ブッチギリで再生した動画でした。次回もあるならこの3人でまたみたい。




その14

強子氏

【ミリオン】ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン【踊ってみた】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29095937





これも衣装凄いし中の人感もぱないが
あまり好きになれないのは好みの問題かそれともやきう嫌いの問題か
中の人の影響がマイナスに働くこともあるわけでちかたないね
なにより完全なソロ曲なのに、佐竹、高坂がいて別にフォーメーション変更するわけでもない
完 全 な お ま け であるところがねもーね



その15

どぶろくP

はる うた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28556728




毎度おなじみ、どぶろくP枠

意識を失わせたはるるん誕生祭動画(寝落ちとうもゆー

ゆったりしたリズムでゆったり揺れる春香
衣装チェンジが効果的すぐる
やっぱり自分で撮影できる環境には憧れますね




さて以上ですが。

一応自薦枠を


その16

hikaruP

THE IDOLM@STER.KR  READY!!カバー 1、2組、3、4組まとめ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28994046




今期衝撃的な公式発表に数えられたと思いますが
THE IDOLM@STER.KR公開オーデイションでのダンス課題曲のひとつ
READY!!ダンスカバーでの2種類の振り付けですね。

全然別物になるでしょーがこーやってカバーしてもらえるだけでも嬉しいんですけどw
しかもようつべの動画1日ぐらいで即削除されてる!!
転載しがいがありましたねwwww

かなりの練習量でしょうから皆さん上手い。
数人踊りが苦手な方いますが、オリジナル曲のほうの歌声でその分をカバーしたのかな。

現在は日本人一人だけ残ってます。

寺本來可さん https://www.youtube.com/watch?v=1XjaSQsmkV0



頑張ってくださいと月並みのことしか言えませんが。

実写化はいつか来るだろうと思っていたし、今の日本で実写化されるよりは面白そう。
アイマスの入り口がひとつである必要はないわけでね。

どーやったらこの実写化に関われるか考察しましたがオーディションに参加するぐらいしか思い浮かびませんw
流石にコネも届かない範囲ですね(たいしたコネはない

訊いた話によると何でも韓流ドラマでちょっと前ですがアイドル養成高校が舞台というのが流行ったらしいです。
その流れを汲んでるのではないかと。
まぁ、良い作品にできる自信があるんでしょうけどね。
声優を主人公にした実写映画もあるらしいので日本とは受け入れられ方が違うのかも。

期待半分不安半分ですが、続報を楽しみにしています。
プラマスも発売がそろそろだしそっちの素材も楽しみですね(小声


終わりですー
また時間があいたら自分の動画紹介もしますー
適当にですけど

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2016/07/05 00:35
コメント
ありがとうございます!
初めまして、「できたてEvo!Revo!generation!」の踊ってみた動画で、未央ちゃん役で踊っていたパッション姉御Pと申します。
ニコマス20への選出ありがとうございます!
コメントもとても励みになります!ありがとうございます!
ゆっくりのペースになると思いますが(あとデレマスonlyになりそうですが)、大好きな曲・やりたい曲がまだまだ沢山あるので、また動画UPしようと思っています。
今後ともよろしくお願い致します!
Re: ありがとうございます!
> 初めまして、「できたてEvo!Revo!generation!」の踊ってみた動画で、未央ちゃん役で踊っていたパッション姉御Pと申します。
> ニコマス20への選出ありがとうございます!
> コメントもとても励みになります!ありがとうございます!
> ゆっくりのペースになると思いますが(あとデレマスonlyになりそうですが)、大好きな曲・やりたい曲がまだまだ沢山あるので、また動画UPしようと思っています。
> 今後ともよろしくお願い致します!


ふぁ!?
あらご本人わざわざどもーwww
いえいえ、素敵な踊ってみた、いや、「良い笑顔と素敵な踊ってみm@sterです」
新作早速きてましたね。これは宣伝することなく伸びそうでなにより。
今期も頑張ってください。草葉の陰から応援しております。

管理者のみに表示

