スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

6月末上京 ダンスとアイマス

さて5月になりましたね。

とりあえず今月はすっ飛ばして来月のお話



6月23.24横浜アリーナで行われるアイマスライブに行く予定だった

しかしその翌週に大好きな康本雅子さんの公演があるのでそっち優先します。
同じ週ならどちらも行こうと思ったけどそうは上手くいかないものですね。
以下転載

康本雅子 4年ぶり渾身の作単独公演が開催決定!!!!

2008年に上演した『チビルダミチルダ』以来4年ぶりの作品となります。
今回、康本が挑戦するのは、時間をかけたダンサーとの共同作業、カンパニー作品の製作です。
これまでソロ作品を多数発表してきた彼女が、振付家として個性のあるダンサーとオーディション、
ワークショップ、作品制作に時間をかけ「代表作」となる作品を目指しています!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『絶交わる子、ポンッ』

[日時]6月28日(木)~7月1日(日)
[会場]シアタートラム
[振付・出演]康本雅子
[出演者]あらた真生、遠田誠(まことクラヴ)、小山まさし、菊沢将憲、鈴木美奈子、下司尚実、泊麻衣子
[楽曲提供]オオルタイチ
[チラシイラスト]高野華生留

【チケット情報】
[発売]
先行発売 4月21日
一般発売 4月28日
[料金]
一般3,800円/学生3,500/当日4,000円/
劇場友の会3,500円/アーツカード会員割引3,600円(前売のみ、septのみのお取り扱い)
[取り扱い]
プリコグwebショップ(http://precog.shop-pro.jp/) ほか


既に公演チケット購入、航空券も確保済
土曜、日曜は回避して木曜、金曜に行きます。

康本雅子さんは勿論ですが私が注目する方も出演するのが嬉しい。

その方は泊麻衣子さん
泊さんはCRUSH THE TYMKSなるダンスユニットに在籍しており。
多分今回の公演での最年少(23.24かな
私がニコニコに2本転載しています。

CRUSH THE TYMKS 「星の降らない夜明け前」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15684245




CRUSH THE TYMKS 森ver
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15990745




youtubeにはかなりの数があるので興味もったら見てみるのも良いかと



さて、公演をとても楽しみにしていますよ。
しかしながらダンス公演を観に来る方々ほどんな人が多いのですかね。

多分所謂ユーザー数は殆ど変化してないでしょうね。
その分リピーターが多いのでしょう。

それはアイマスでも何でも同じしょうが
それを打開するべくあの手この手でアピールしていきユーザー数を増やさなければ未来は無い
アイマスにおけるアニマス、シンデレラガールズはそれですね。
アニマスはとても楽しんで観ましたが。シンデレラガールズは一切見ていません。
ソーシャルゲームでしたかね?普通の方には敷居は低いのかもしれませんが
私みたいなタイプには敷居が高いのですよ。

私の中では康本雅子さんはそれを打開できる一人だと思います。
元々コンテンポラリーダンス自体特殊でしょう?
他のダンススタイルからすれば異様に観えるダンスも多いしアート系のユーザーが多いのも納得。
コンテンポラリーダンスが苦手って方も結構いますしね。
それこそLockやHipHopみたいにある程度スタイルがあって基本があってってのが教わるほうも分かり易いし
観てる人にも分かり易い。

まあ、そんな事書き始めると止まらないのでこの辺で止めときます。
誰か一緒に見に行かないかしら? 居ませんね分かります。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/01 17:22
コメント

管理者のみに表示

