
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2014下半期曲紹介????




はいー。では適当に
大体投稿者コメントでかいているので
曲名等はほとんど省きますねー







http://www.nicovideo.jp/watch/sm23957066




今期2番目

何故響メインにもってくるとこーなるのか。
いつもの実写+した動画
結局こーゆーのすきなのよね。
可愛い振り付け生かせてるね!(?)
大体選曲のせいです。

この曲含めて、同じ製作者の曲、全部で4曲ほど使用させて頂いてます。
音源発売してください。お願いします。

後日、同曲を使ったニコマスじゃないMAD動画が上がっていました。
許可を取ったみたいなのでしっかり作曲者名もアナウンスされてました。
私も本来ならそーしたいとこですが。




Ghost Rider

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24067948




70年代の名曲なはず。
この時期は70年代の曲を邦楽洋楽問わず聴いてましたのでつい(笑い

玲音を起用したのは、全然知らない子だったからです。
それとダンスの振り付けですね。




ガールにエール!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24077520




北海道いきたいなー。
追っかけているダンサー関連動画見てたらつい
投稿者コメント欄にリンクあるのでそちらを




rris

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24136626




長尺動画作るの楽しい
長回し好きなので
完璧に自分用

こちらの曲も明かしませんのよー




じょじょ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm24173115




空中ループ関連動画見てたらつい
くるくるさせたかったので

千早×空中ループ大好きでございます。

皆、空中ループの曲を買うんだ!





ドアはわからないくらいに開いている

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24265472




早稲田大学坪内逍遥博士記念演劇博物館(2014年4月22日(火)~8月3日(日))
『サミュエル・ベケット展―ドアはわからないくらいに開いている』
を元にしています(していません

タイトルと動画イメージは一応ね・・・
偶然にも扉素材を持っていたのでつい




レモネード

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24400685




今期1番目

今期の20選選出動画
亜美真美独特で癖のありすぎる振り付け
難しいかなと思いきやあっさり

このあたりから、しないでもいいソロ曲単一振り付け縛り開始(笑い


編集ソフトとPCの相性が悪いのか、1フレーム不要なカットが差し込まれる謎の現象が
カット&繋いだ箇所、しかもエンコ中に まー、そのまま上げたけどね!
そのあとの動画にもちょくちょくあるけど気にしないでね

ちゃんとゴミ処理はしているんだけどねー





【2014安誕生祭】→プールドオ←

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24436262




今期3番目

このメジャーデビューアルバムまでそれほど売れているとは思えないフレデリック
こちらには軽快なダンスナンバー&以前からのファンにも楽しめるフレデリックの曲もあり
新規、古参にも手にとってもらえるCDの出来になっているかなと
まー、特にファンではないのですが(笑い
この曲、もといMVのチープさと古臭さが好きですが

動画の方は、長回しがしっくりきて大好きな動画のひとつになりました
何故か今でも地味に再生数が回り続けている
いつのまにやら4桁越えてるもんなー フレデリック検索に引っかかっているからかな?

因みにこちらの安誕生祭、私がやめるまで続ける所存
別に作らなくても良いんでしょーけど、今のところ作りたくない理由もないのよね なら続けますよ
まー、ただの千早ソロと言われればそーなんですけどね


面白いMV再現?動画もあったのでついでにはっときますね

フレデリック「オドループ」を歌って描いてすいませんでした【falcon758】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24747116






翔星-NAGAREBOSHI-

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24486645




いつか使いたかった大ファンの林原めぐみ閣下の曲が
まさかこのタイミングで使うとは我ながらビックリ

なんとなく響って林原閣下のイメージがあるのは私だけかしら?




夕飯お魚ですか?楽しみです!でも、迷子にならないで下さいね・・・。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm24491411




超お久しぶりのおずささんソロ
ぴったりの選曲でしょ(?

Babiさん、カメラ=万年筆、婦人倶楽部は大体同じゾーン





哀愁ボーイ

70年代の曲 秋ひとみ 哀愁BOY

削除済み

初ソロ伊織でしたがしょうがないね





トナカイ脅しのペーパーナイフとヘラジカ丸呑み紙鑢

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24541325




今期4番目

春香ソロもお久しぶり

タイトルがまず浮かんでそれから動画を作る珍しいパターンの動画
あまり無いかなー


タイトルの、トナカイ脅しのペーパーナイフについては
同名のスチームパンクなペーパーナイフ「トナカイ脅し」より
サイト→http://sipka.jp/weblog/2013/06/17/gimmel-garden-6/ 他


「トナカイ脅し」というユニークなネーミングは
アンデルセン童話「雪の女王」の劇中において、山賊の少女が
主人公の乗るトナカイを脅すのに使ったナイフからイメージ?命名されたもの。

「 わたしはもっと、なんべんも、なんべんも、
ナイフでおまえを くすぐってやりたいのだよ。
でも、もういいさ。
あたい、おまえが行けるように、つなをほどいてにがしてやろう。」


~アンデルセン童話「雪の女王」より~


曲を決めて、振り付けイメージから春香と貴音を当初は仮組み
ヘラジカ丸呑み紙鑢~ってのは貴音をイメージしてます
勿論適当に付けています

結局貴音は外されて、春香ソロとしてUP
タイトルだけが残りましたとさおしまい。




コンコルゲンやよい

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24554988




初やよいソロ

パチンコ屋さんのCM曲、面白いね





横山奈緒 『メロスのように~LONELY WAY~』

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24587204




ムビマスを懐かしみ作ってみようかなと
ゆる~い動画を



矢吹可奈『センチメンタルグラフティ OP(雲の向こう)』

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24606807




同じくムビマスから
樽ドルで良かった説




ゆっくりゆっくり愛してね

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24645745




今期5番目

満を持してのこの曲
律子イメージあるよね(?

正直振り付けシンクロ云々より
この曲で律子を見たかったってのがある




ダメ!ダメ!インターネット!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24654006




空耳をタイトルに
曲はかなり細かく切り貼りしていて
振り付けに曲の方を合わせてしまった
あまりこーゆーことはしない方がいいよなーやっぱ



舟にゆられて


http://www.nicovideo.jp/watch/sm24794676





貴音は梶芽衣子ぽいよね

いや、千早の方が似ているか(笑い


振り付け的にこちらの方が雰囲気好きなのでこちらに







☆★※の歌

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25085120




GA★PAの歌

実写パトレイバーより
面白いよ。宣伝がいまいちうまいってないけどね。
舞台を現代に変えて若干設定を弄りうまく作られた作品
数ある漫画原作実写系で断トツの完成度よ。
全巻BD購入、映画も楽しみ。

この曲はザ・リリーズが歌っているんだけど
70年代活躍した双子の歌手
現在活動再開しているみたいね

↑の70年代聴きまくりのとき
数曲ニコマス候補ではあったけど結局没に

そしてパトの劇中に出てきて吹き出しましたよ
亜美真美で作れとゴーストが囁いたのでこーなりました





羊飼いの孤独の歌

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25141378




安眠BGMです

M3で手に入れたCDより
今期はM3系は2曲のみでしたね


今年も春のM3は参加しますよー
会場で僕と握手!(してどーするのかとw




鳴って鳴いてにゃー


http://www.nicovideo.jp/watch/sm25239819






耳汁さんの曲を久しぶりに作りたくて歌をMizunaさんにお願い

しかもかなり前にね

この動画今期一番、いやニコマスデビューして一番私を苦しめる事に(笑い


元々単一ダンス縛り、しかも1,2を争う難易度の振り付けとゆー
勿論、放置しました!物凄く放置しました!!

眠らせること数ヶ月、、、年末になりこの動画を作らねばと躍起に
いやー辛かった。

自分でお願いしてなんですが、歌も希望したものがあるしね!
どーやって作ったのか覚えていません。

冒頭部分は仮組みしていたのでそこからどーにかしたんでしょう
当時の私えらい!がんばった!


だから、ニコマス・アンダーグラウンドカタログ復活しませんかね?
とかいってるのよね。
いやー、本当に復活して欲しい。

そんなこんなで終わりです。

こーんなんでいいのかと一瞬悩むけど、一瞬なので 別にいーかな

さて、2015年も好き勝手に作っていきます
リクエスト曲があればどうぞ、作るかもしれません。
勿論あるわけがないと踏んでますが!

ではではそんなこんなで終わりです~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/02/03 21:03
コメント

管理者のみに表示

