
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

アイマスと関係ないかと思ったら案外関係あった。

はい。どーも。私です。

劇場版アイマスも観たことだし、そろそろ更新しようかなと。
劇場版アイマスとか映画の話は次回にでも(あるのか?


えー、私一応所謂0912Pなんですよね。だからもニコマスPになって5年目に突入しております。

相変わらず自分の作りたい動画ばかりこさえておりまするん。

これからも、こんな調子でやっていくと思いますので、どうぞ宜しく。

ちなみに、アイマスを動画でつかったのってニコマス処女作が実は初めてでは無いのです。

ニコマス処女作 2009年12月11日 04:30 投稿 【アイドルマスター】Lily Allen - Not Fair【菊地真】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9058597




なつかしいなー。懐かしい以外の言葉が出てこないw たぶんこのころとあんまり編集の仕方変わってないと思います。
音楽聴いていて、作ってみようかなー→こんな感じかな?→これでいいと思う。 で投稿するタイプなんですよね。
大体その場の思いつきで作っています。閃いて即、出来たら投稿。なので編集はかなり短時間ですね。

前もって準備してー、素材集めてー、こーしてーあーしてーってのはほとんどありません。


で、アイマスをはじめて動画に使ったお話をば。
元々私は踊ってみたカテゴリ出身なのですよね。


中曽根OFF in SATSUMA

2007年10月05日 06:23 投稿 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1205303




初めてニコ動の企画で参加して、初OFF会、初スタッフ、初カメラ、何もかもが初めてでした。
元々映画好きなので、いつか自分で映画を作ってみたいなーってのがありまして。

で、この企画が面白そうだなーと、この時期はとてもブームでしたね。少し楽しくなる動画



それから色んな企画を経て

中曽根OFF in SATSUMA HAN!!(藩)

2009年06月29日 15:53 投稿 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7484576




こちらで監督、編集、撮影、演出等やらせて頂きました。

まー色々大変でしたがそこは省いて。

アイマスを使ったカットを紹介。

5:13-5:21のカットでいおりんコスプレのちびっ子を使いました。
この子の親御さんが、衣装を全て業者に発注していましたねーwww

7:28-7:29の飛び上がるシーン(本当は飛び降りるシーンだったけど、アレンジ)のカットで
アイマスフォントの天海春香を使っていますw

これはたぶん気づかないww 止めたらわかりまけど。


この編集しているあたりから私アイマス好きになっております。

メイキング(参加者公開用)作る時にナレーションが欲しいと思い
スタッフに「誰かナレーションさせたい声優さん居る?」
と、尋ねたところ、「中村繪里子」の名前があがりました。

私は知らない名前でした。
「んーアイマスの春香の人ー 面白いよー」とゆうパック動画を見せられました。爆笑wwww

それから今井麻美 中村繪里子 PreStar を全部漁り、他の動画も漁り。すっかり、えりりんファンになりました。

このあたりはニコマスがランキングにしょっちゅう上がっていたので、ランキングに上がった動画はあらかた見ていましたね。

まー、それでアイマスにはまり、SPとPSPを同時購入してアイマス道へ。

ちなみに処女作が何故真になっているのか。
それは、アイマス4周年ライブだったかな?そのDVDをえりりん、ミンゴス目当てで購入したんですよね。
そこで真役の平田さんに惚れました。

それから暫く真派に、現在は律子派になっております。


まー、アイマスは皆好きですよ。嫌いなキャラは居ませんし。
876、木星さん、モバマス、グリマス全て肯定していますよ。だって公式ですもんね。

ニコマスはニコマスとして、ゲームはゲームとして、アニマスはアニマスとして楽しみましょう。
今回の映画も賛美両論だとは思いますが、私は号泣してとても楽しめました。

まー、そんなこんなで終わりにしましょう。ではではまたー。


あー、忘れていた。

私、現在は某ガン○ムオンラインとゆー、糞げーにはまっておりますwwww

ニコマスでも、ガンダ○オンラインを題材にしているのいくつかあるのは知っています(観てはいない)
たまにアイマス関係のパイロットネームも見かけますねー。

ハッキリ言って動画作る時間をかなーりガン○ムオンラインに取られていますねー。
最近動画の数が少なくなぅているのはたぶんそのせいですwwwww

ネトゲ初めてはまったけど、ネトゲ・・・恐ろしい子。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/01/29 17:12

2013年下半期ニコマス20選

あ、はい。どうもー。
相変わらずこんなときにしか書かないぶろぐぅですよー。

ではいきましょー。
今回も少ないですー。

えーと、記事は二つ書きますねー。こちらには20選関係の事だけをー。
他のなんやらかんやらとかアイマス関係無いこととかは次の記事にかきますよー。



基本レギュレーション
・対象は2013年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・ブロマガ・マイリストなどで公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)


20選投票所→http://nicomas20sen.blog.fc2.com/blog-entry-10.html



01 どぶろくP

flowerbubblelight

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21470088




毎度お馴染み、どぶろくP枠でございます。
ちょっと迷ったけどこちらで。
こーゆーのーすーきーなーのーよーー。
今年もどぶろくさんのニコマスは観たい。



02 ごP

【響誕遅刻】 Starless Coaster 【踊っテナー響】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22038198





まさかの素材枠。以前作った、「踊ってばかりの響」が曲を変えてまた見れるとは。

合ってるような気もするし、合ってないような気もするし、不思議。

使ってくれてありがっとっー。




03 とらうま氏

関西アイマスダンスオフ【待ち受けプリンス】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22262541




実質、唯さん枠ですわ。

かなーり昔からアイマス系ダンサーで好きなのは唯さんです!
と、いっております。

見ると、よくみる面子ですわねー。

安定の千早Tシャツの唯さん
パツキンだと?、ぬるぽんさん
すっごく久しぶりに観たと思う、ひょっと子さん
安定の律子枠、あろぇさん(字これであってたかしら?ぁろぇだったかしら??)
タオル巻いてる人とらうまさんか?顔見たことないー。(体型と踊る癖で判断)

他はわかりません(キリッ

もう2つ三人でキンキラキン衣装のプリンスと、edeN踊ってみた。も上がってたけど、こちらの方が好みー。
edeN踊ってみた。に関してはこの動画で初めて曲を全部聴いたww好みじゃないです。
シャイニーフェスタ。。。うん、一本しか買ってない。







えー、終わりです。
最近はニコ生もやらなくなって動画を漁るのも全然ですわ。
銀座使いにくいね。
またやるようにしますー。


しょうがないので初めて自分のをいれときます!


04 hikaruP

【9月9日は安の誕生祭】★のぼって登って昇るだけ★【2013安誕生祭】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21783309





今期ではぶっちぎりで好きですー。
今回で4回目の安誕生祭。私しかやっていませんね。
小鳥さんと誕生日被っているのは偶然とはいえすごいなー。
前回、前々回の動画も好きですねー。

使用曲は、いつ使おう、いつ使おうと温めていた曲なので使えて幸せー。
そのまま次のWelcome ΗЁLL0  Goodbye、Goodbye  ε  I♥と必然的になりました。
あ、タイトルはかってに決めたのですよー。

うぇーろーぐっは、曲の前半ばっさりカットしているので、不自然な始まりです。気にしないで。
最後のぐっばい部分は、次動画のばいちゅあらーの曲頭をを引っ張ってきています。
正直これ私的には三部作扱いなんですよね。(笑い




以上です。


作る本数も、見る本数も毎年右肩下がりですが、まだアイマス好きなので底辺で作っていきますー。
まだ冬フェスのブルーレイ封も開けていないから見ないとなー。

モバマスは相変わらず全然わかりません。ライブで観た子はCD買ったりはしていますけど。

ミリマスは少しだけ手を出しました。2ヶ月ぐらいで辞めてしまいましたけどwww。
舞浜歩、伊吹翼、佐竹美奈子、高山紗代子、豊川風花あたりを好んで使っていましたねー。


映画も楽しみにしてるし、予告があがったみたいですがスルーしております。
できるだけ情報入れないで観たいかなー。

そんなこんなで終わりです。運営する皆様頑張ってくださいませー。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/01/03 01:34

2013年上半期ニコマス20選



さぁて、絶賛放置中のこのブログ!
やっぱぁりぃだね!
そんなことはどーでも良いので早速20選を
しかし今期はいつも以上に見ておりません。




基本レギュレーション
・対象は2013年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・ブロマガ・マイリストなどで公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)


20選投票所→http://nicomas20sen.blog.fc2.com/blog-entry-8.html



01 公式 

ぷちます!-PETIT IDOLM@STER- 第1話 「ちっちゃなぷちどる」
http://www.nicovideo.jp/watch/1356684877



公式、今期はぷちます全話見て面白かったなと、いくつか宣伝ぶっこんだし。
普段マイリスをする習慣が無い私ですが、ぷちます期間は毎日マイリス!
アイマスでこんだけマイリスしたのは初めてだぞと。
第一話を選んどきますねー。
ぶるーれーは買いませんけどね。



02 なみへー氏

ちーはや
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20293190



まさかのカメラ=万年筆。私もカメ万で一本作ったのですが。
最後までどちらを使うか悩んだ曲だった。
千早で作られているのが私のイメージそのまんまだった。素敵でした。

よし!皆もカメラ=万年筆のCD買おうぜー。


03 ◆半角P

【春香・千早・真・響】 「MIDNIGHT BLUE」 【高画質版】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20589816




私のニコニコモンズが使われていたので観にいく。
アイマスじゃんwwww、林原じゃんwwwwwwww、スレイヤーズじゃんwwwwwwwwwwww
マイリスだわwwwwwwwwwwwwwww

そんな感じ。動画としては全然好みじゃありません。曲に一票って感じかしら。



04 どぶろくP

はるかなる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20499872




毎度お馴染み、どぶろくP枠。
超悩んだ、ふおーって悩んだ。
地下水大文字、FourHibiki.mp4、RE:HARUKAと競合ってギリギリで抜けてこちらの動画になりました。

この選曲どぶろくPしかしないだろうと。




以上です。

3回ぐらいしか20選参加してませんが、過去最小の4選になりました。

ブラッキーさん一つもない・・・おぉふ、数少ない楽しみが。忙しかったんだろう。


ニコ生でいくつかマイリスしたのですが、全部今期作ではなかったので入れられません。
だからといって動画探しに行く気もありません。

私自身も今期はたった17本しか作っていない。
上半期は他に色々忙しかったのでニコ動自体を観る時間が少なくなってたのが
マイリスに繋がらなかったなと。

今期は全然実写の声優さん動画も観てないですねー
結構あるのでしょうけど、偶然出会えばラッキーって感じなので。

下半期はどうなることやら。
ライブは見に行きたいですね。チケット全然当たりませんが・・・(泣き
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/07/02 03:34

2012年下半期ニコマス20選

さぁて放置しまくっているブログの出番だ。
今回も参加させていただきますですです。



基本レギュレーション
・対象は2012年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります


投票先
2012年下半期ニコマス20選ポータル→http://nicomas20sen.blog.fc2.com/blog-entry-6.html



01 出羽P

リッチャンにひたすらうりうりってしてもらいたかった
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18446298




されたいししたい。




02 route氏

(4/5)アイマス特番『夏だ!1番、アイドルマスター祭り!』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18663483




5分割。その4つめ。これが一番好きだな。
にごちゃん、ミンゴス、ぬーぬーのコントにニヤニヤ。
その後のぬーにゃん、カラオケのコンボがヤバイ。ぬーぬーのシャニスマが次動画なのが残念。

route氏に関してはアイマス実写かなりUPしていて大分お世話になっている。
アイマス系マイリス観たら大半がこのお方UPの動画だった(笑い
残念ながら20選では一つしか選べないのでこちらの動画を。
後は消えているのも入れたかったんだけどな~。
名義を変えてUPして下さい(違う


03 grapada氏

THE IDOLM@STER 「Brand New Day!」 【沼倉愛美】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18287169




ぬーぬーと言うか響と言うか一心同体とはまさに。



04  ズブロカP

2012年ido類人えん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18685809





ズブロカPだヒャッハー!
いつもより優しい感じ。876組、ジュピターもいるよ。
普遍的アイドルマスター



05  ブラッキーP

アイドルマスター2 『チャイナタウン』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18872832




欠かさずチェックしている数少ないお方、私の20選では常連。
シンプルシンクロパーペキ。凄いなぁ。

いつも思うけど、どぶろくPとブラッキーPって似ているのよね。
動画の表現具合とか作り方とかじゃなくてね。
二人の動画続けて観たら、「嗚呼、似ている」と
別に分からなくて良いですよ。




06 どぶろくP

ワールプールの外から
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18910739





こちらも常連さん。どぶろくPだなぁと。
ズブロカPも入れられて今回は幸せじゃないか。

確実に影響受けているよ、どぶろくPには。それぐらい好き。

影響と言えば吊さんに一番影響受けていると思う。
真コミュで頻繁に放送していた2010年ぐらいか一番絡んだのは。
その後は全然やり取り無いけど多分大丈夫(何が?

ドラバラのあの動画とか吊さん専用動画だから!他の人は観なくて良いから!!
あー動画よりドラバラDVD本編をデスネ購入以下省略。


07 QOAP

【Unity is】北米版アイドルマスター 『団結2010』【strength】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19022743




笑った。大体合っているね。



08 艦長P

【アイマス】 Next Life 【公式曲MAD】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19393239




偶然観たんだけど完璧じゃないかー。素晴らしい作品ですねの一言に尽きる。



09 ふらいんP

アイドルマスター 律子 「Pic Nic」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19550236




さっきニコ生したらリクエストで飛び込んできた動画。
まさに滑り込みセーフでした。
曲イメージが律っちゃんにピッタリ。




以上9選でした。前回と同じかしら?
集計がっばって下さいませ。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/12/30 04:36

ニコマス2012年上半期20選

基本レギュレーション
・2012年上半期(1/1~6/30)に投稿されたニコマス作品
・お気に入りを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品(合作は別カウント)

レギュレーション・投票先→http://nicomas20sen.blog.fc2.com/



前回に続いて参加させて頂きますです。はい。

01 どぶろくP

奇偶
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16834194


チェックは欠かさないどぶろくPの作品より


02 タイシP

我那覇くんGBシリーズ合作 ~我那覇くんチャレンジ!~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16862264


見る前 な、なんだって!? そんな企画があったのか! 参加したかった!
見てる ・・・・。 やっぱり兄貴動画あるのか、独特のノリとコメント好きになれない。
見た後 参加しなくて良かった。


03 王国民10代目氏

アイマス声優の店内イベントがすごい(観客が)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16654609


あ~凄いな。


04 南駆流P

響を迎えに行って来た・・・【修正版】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16881674


以前ニコ生で流した、その時本人登場写真は以前石垣島に行ったときのものだとか
響のノベマスでって全然みないけど、やっぱり方言が重要なんだと思う。
沖縄に長年住んでたので方言が気になって仕方ない。
おばー、おじーの方言はマジぱない。 まあ、沖縄は本島、島々で若干方言が違うからね~。
ガチ方言だらけにしたら分からないんだろうからこれぐらいが良いかなと。


05 route氏

【アイドルマスター】生っすか!?サンデー出張版【前編】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17083722


ぬーぬー好きだわ~。


06 マドギワP

アイドルマスター2 律子のオフショット G4U
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17222869


リッチャンハカワイイデスヨ
PS3買おうかな~ と、何年も言っている。


07 Quisty氏

律子のアホ毛とパイナップルをひたすらAボタン連打でいじるだけ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17811684


何か前回も似た動画20選に入れような気がします。だからこ~ゆ~の好きなんですよ。


08 にこらP

【ひびりつを】遠くへ行きたい【作れといわれて】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17439189


マジでひびりつ増えて欲しいわ~。素材的な意味で。 ひびりつちはも増えて欲しい。


09 たぬきP

【律子誕生祭2012】 重戦機エルガイム 前期OP ほぼ全部律子さん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18165456


律子誕生祭2012のニコ生で流した動画。
以前自分もエルガイムOPで作ったからな~、エルガイヌーとヌーヌーベルディザードも登場させて下さい。

律子誕生祭自分は作ってないので、そろそろ作ろうかな~。気が向けば。


以上です。
前回は12選だったけど今回は9選になってしまいましたね~。
全然他の方の動画観ないので少ないだけ、探して観れば沢山マイリスするかもです。

ではでは、集計がんばってくらさいませ。
未分類 | コメント(1) | トラックバック(1) | 2012/07/02 09:40

充実した6月と忘れさられていた日記

塊・透明
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17969745


赤い公園ってバンドのLiveをー
面白いバンド。特に透明って曲に惚れてCD購入したった。


I Look To You
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18201748


ちなみにアーティストはMiami Horror
ゲストボーカルにKimbraを迎えた曲

PVはこちら→Miami Horror - I Look To You (feat. Kimbra)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11873379



Kimbraは好きなのでこちらのPVも二つほど

【HD】Kimbra - Settle Down (オーストラリア)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15479016



KIMBRA - CAMEO LOVER (Official Music Video )
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14279844




6月はアイマスのライブビューイングでサイリューム振りまくり
康本雅子さんの公演行って、もう最高だった。 終わり。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) | 2012/07/02 07:27

緑色に染めて

緑の少女
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17831578


リッチャンハカワイイデスヨ。
ナオチャンハカワイイデスヨ。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/16 04:36

普遍とはぐれた

Week-end
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17786132


caméra-stylo(カメラ=万年筆)の曲 良いバンド、お勧め。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/11 06:13

6月末上京 ダンスとアイマス

さて5月になりましたね。

とりあえず今月はすっ飛ばして来月のお話



6月23.24横浜アリーナで行われるアイマスライブに行く予定だった

しかしその翌週に大好きな康本雅子さんの公演があるのでそっち優先します。
同じ週ならどちらも行こうと思ったけどそうは上手くいかないものですね。
以下転載

康本雅子 4年ぶり渾身の作単独公演が開催決定!!!!

2008年に上演した『チビルダミチルダ』以来4年ぶりの作品となります。
今回、康本が挑戦するのは、時間をかけたダンサーとの共同作業、カンパニー作品の製作です。
これまでソロ作品を多数発表してきた彼女が、振付家として個性のあるダンサーとオーディション、
ワークショップ、作品制作に時間をかけ「代表作」となる作品を目指しています!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『絶交わる子、ポンッ』

[日時]6月28日(木)~7月1日(日)
[会場]シアタートラム
[振付・出演]康本雅子
[出演者]あらた真生、遠田誠(まことクラヴ)、小山まさし、菊沢将憲、鈴木美奈子、下司尚実、泊麻衣子
[楽曲提供]オオルタイチ
[チラシイラスト]高野華生留

【チケット情報】
[発売]
先行発売 4月21日
一般発売 4月28日
[料金]
一般3,800円/学生3,500/当日4,000円/
劇場友の会3,500円/アーツカード会員割引3,600円(前売のみ、septのみのお取り扱い)
[取り扱い]
プリコグwebショップ(http://precog.shop-pro.jp/) ほか


既に公演チケット購入、航空券も確保済
土曜、日曜は回避して木曜、金曜に行きます。

康本雅子さんは勿論ですが私が注目する方も出演するのが嬉しい。

その方は泊麻衣子さん
泊さんはCRUSH THE TYMKSなるダンスユニットに在籍しており。
多分今回の公演での最年少(23.24かな
私がニコニコに2本転載しています。

CRUSH THE TYMKS 「星の降らない夜明け前」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15684245




CRUSH THE TYMKS 森ver
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15990745




youtubeにはかなりの数があるので興味もったら見てみるのも良いかと



さて、公演をとても楽しみにしていますよ。
しかしながらダンス公演を観に来る方々ほどんな人が多いのですかね。

多分所謂ユーザー数は殆ど変化してないでしょうね。
その分リピーターが多いのでしょう。

それはアイマスでも何でも同じしょうが
それを打開するべくあの手この手でアピールしていきユーザー数を増やさなければ未来は無い
アイマスにおけるアニマス、シンデレラガールズはそれですね。
アニマスはとても楽しんで観ましたが。シンデレラガールズは一切見ていません。
ソーシャルゲームでしたかね?普通の方には敷居は低いのかもしれませんが
私みたいなタイプには敷居が高いのですよ。

私の中では康本雅子さんはそれを打開できる一人だと思います。
元々コンテンポラリーダンス自体特殊でしょう?
他のダンススタイルからすれば異様に観えるダンスも多いしアート系のユーザーが多いのも納得。
コンテンポラリーダンスが苦手って方も結構いますしね。
それこそLockやHipHopみたいにある程度スタイルがあって基本があってってのが教わるほうも分かり易いし
観てる人にも分かり易い。

まあ、そんな事書き始めると止まらないのでこの辺で止めときます。
誰か一緒に見に行かないかしら? 居ませんね分かります。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/01 17:22

蟷螂

parade
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17660161


蟷螂の幼虫である律子と響が地中に潜んで冬を越す。
さあ、春だよ、出てきても良いんだからね。

あ~お腹空いたな~。
ご飯探すよ。
貴方達どなた?
何なの止めて~。
此処何処? 
何これ眩しいんですけど??
太陽さん?
太陽さんなの?
沢山いるよ?
まあ、ご飯が食べられれば良いわ。
でも共食いだけは嫌よ?
お腹の中には私の可愛いハリガネムシがいるんだから。
寄生虫?何言ってるの?この子と私は一心同体なんだから。


そんなストーリー(嘘
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/28 05:57
« Prev | HOME | Next »

